おススメ記事
広告

『韓国銀行』さん「記念コイン発行」で「売上54億」のホクホク

広告

韓国銀行』から「国立公園の記念コインに多数の応募ありがとうございました」的なリリースが出ており、確認してみましたらいい小商いをしていらっしゃるようです。

額面「5万ウォン」の記念コインを発行するのですが、これは「韓国の国立公園」の図案をあしらったもので以下の4種類(『韓国銀行』のプレスリリースより)。

上掲のとおり、裏面は韓国の動物・植物をあしらっており、「月岳山」(一番上のコイン)の裏面に描かれた月岳山ヤギさんなど、なかなか愛らしい顔をしています。

この4種類をセットにしたものも販売されます。

単品販売:6万3,000ウォン
(額面5万ウォンの記念コイン1種を特別ケースに入れて)

4種セット販売:24万3,000ウォン
(額面5万ウォンの記念コイン4種セットを特別ケースに入れて)

単品は各種2,000枚で計8,000、4種セットは2万個の限定販売です。

これで「53億6,400万ウォン」の売上になります。

限定販売なので抽選で当たった人しか買えませんが、倍の人数が購入に応募したとのこと。で、『韓国銀行』は「多数の応募ありがとうございました」とホクホクなのです。

こうしてみると、記念コインとか記念切手とかはけっこういい小商いですよね。

⇒参照・引用元:『韓国銀行』公式サイト「2020年『韓国の国立公園』記念コインの購入予約受付結果と抽選方式案内」(原文・韓国語/筆者(バカ)意訳)

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました