おススメ記事
広告

「韓国ウォン」19日(金)深夜・ウォン安さらに後退!「1,206-1,207ウォン」

広告

2020年06月19日(金)23:02現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

陰線が長くなり、ウォン高がさらに進行しました。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

15:00過ぎからの急落下がありましたが、およそ「1ドル=1,207.3ウォン」を底に再度ウォン安方向に進行。しかし、およそ「1ドル=1,209.1ウォン」を天井にそこから値を上げることができず、「上がらなきゃ下がる」で19:30過ぎから急下落します。

この下落で「1ドル=1,206.8ウォン」までいき、ここが現在までの天底です。現時点では、天底からウォン安方向へ進み、「1ドル=1,206-1,207ウォン」で値をもんでいます。

ウォン高圧力に押されていますが、決着はどこでつくのでしょうか。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月19日(金)が締まりましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」19日(金)決着・アメリカ時間はウォン安進行「1,211ウォン」まで戻る!
2020年06月19日(金)が(ほぼほぼ)締まりました。06:03現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 下に長いヒゲを持つ実体部分の小さな陰線となりま...

(柏ケミカル@dcp)

広告
韓国政府が07月に新規「5兆」突っ込むと表明。「ゼニのないやつぁ俺んとこへ来い」的な話
2020年06月19日、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は、第7回非常経済中央対策本部会議で、基幹産業に関連する協力企業に新たな「5兆ウォン規模」の支援を提供するとしました。 先にご紹介した自動車部品メーカーもこの中に...
「アメリカには上場できませんよ」孫正義さん。『TikTok』で知られる『バイトダンス』の行方は?
『ソフトバンクグループ』総帥の孫正義CEOといえば世界的に名の知られた投資家。巨額を投資する『Vision Fund(ビジョンファンド)』(986億ドル規模)を運営しています。 この『Vision Fund』の二大投資先が『Byted...
新型コロナ騒動で韓国の「ある赤字」は縮小した。航空会社は傾いたけれども
朝鮮という名前の由来の説明の一つに「朝貢鮮少」(朝貢の少ない)があるそうですが、韓国は観光資源が乏しいことでも知られています。 実際、韓国に行った旅行者から「見るものがあんまりない」という言葉を聞かされることも少なくありません。 ...
韓国「5,000億ファンド」詐欺発覚で危機! 投資先がウソで文書も偽造でした
韓国で規模の大きい金融詐欺が増加しているという件を先にご紹介しましたが、「ナニやってんだ」といわざるを得ないどエライ案件が出ました。 公共機関関連の債券に投資するので安全性が高いですよーと顧客を集めていた『コンボイ資産運用』の...
タイトルとURLをコピーしました