おススメ記事
広告

投資バカ一代! 01月12日の仕込み

広告

20170114_img

「株式の投資を行うと儲かるかも!? というところを実際に見せないと、何を書いても説得力がない」なんて編集チョにいわれ、知識も経験もないのにMoney1編集部の予算を運用している佐藤ボイラー(バカ)です。いろいろ勉強しながらやってるので、お金に対するリテラシーのなさでは、読者の皆さんとほとんど同レベルであります。ひょっとしたら(ひょっとしなくても)皆さんより知識がないのかもしれません。

それでも編集部のお金を使って儲かるかどうかをやっております。なんと勇敢な話でしょうか。こんなうすらトンカチにお金を預けるとは、Money1編集部のバカさ加減は底なしです。

1月12日は、高橋モータースがどうしても「MACD」の続きの原稿を掲載しろ、と頑強に主張しましたので譲りましたが、実は1月12日も株式を購入していたのです。

●イグニス(銘柄:3689/東証マザーズ) 5,670円 × 100株

20170114_3689_chart

です。1月11日も100株同銘柄を購入していましたが、これで計200株の仕込みです。上は1月13日(金)までのチャートですが、この時点ですでに利益が出ています。ご覧のようにMACDがシグナルを上へ追い越して、これから上昇する気配を見せていますので、さらなる上昇を期待しています。どこで売却するかが問題です。週明けでトランプ新大統領がいらんことを言わなければ、まだ上がると思うのですが……。

編集チョ、どうですか! オレのこのイイ感じの選択眼は!

(佐藤ボイラー@dcp)

タイトルとURLをコピーしました