毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor
おススメ記事

「韓国株式市場」29日(月)終了・KOSPI大幅下落!外国人・機関合わせて「4.6千億」売り越し

from Sponsor

2020年06月29日(月)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

KOSPIは大きく下げ、2,100を割りました。「東学アリ」と呼ばれる皆さんにはちょっとショックな結果かもしれません。

投資家別売買動向は以下です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月29日15:30現在のものです。

個人投資家は「5,646億ウォン」も買い越していますが、外国人・機関は合わせて「4,638億ウォン」を売り越し、真っ向勝負の結果となりました。ここのところ韓国メディアでも個人投資家とをいく外国人・機関に言及する報道が増加しています。

明日は2020年06月の最終日。さて、どのような締めを見せるでしょうか。

追記
2020年06月30日(火)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」06月30日(火)初動・KOSPI上げて開始も上値重い!個人514億売り越し
2020年06月30日(火)の韓国株式市場が開きました。10:28現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 前日から上げて始まったのですが、...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
【捨てられる韓国】94%の企業が「韓国に戻る予定なし」と回答。リショアリングは無理!
アメリカ合衆国のトランプ政権は「リショアリング」(re-shoring)を推奨するようになっています。 リショアリングとは「海外進出した企業が国内に回帰すること」ですが、合衆国では特に「脱中国」を念頭に置いて、企業の製造拠点が合衆国内...
新興国で「ドル不足」が深刻化! トルコが韓国に「通貨スワップ」と言ったのは「ワラ」でもよかったから
先に韓国の国策銀行『輸出入銀行』が『サムスン』に私募債を引き受けてもらい、ドルを調達した件についてご紹介しました。 海外と取引をする国は「ドルがないのは首もないと同じ」で、韓国ならずともドルの調達には腐心するわけです。 韓国では...
「中国のスタバ」の「ナスダック上場廃止」確定。06月29日(月)で「おしまい」
「中国のスターバックス」といわれ、アメリカ合衆国のNASDAQ(ナスダック)市場に上場を果たした『Luckin Coffee(ラッキンコーヒー:瑞幸珈琲)』。 ↑『Luckin Coffee』の株価チャート(チャートは『Tradi...
韓国は日本を超えました。韓国の民間・企業負債「対GDP比」200%超え!「借金」の話ですが
「こんなこともあるんだ」という話です。 2020年06月28日、04:02にIMF(International Monetary Fundの略:国際通貨基金)の2019年10月22日付けリポートのデータを基に「韓国の借金」(民間部門)...
タイトルとURLをコピーしました