おススメ記事

台湾「迷子の猫、とても重い……」

広告

連休明けで体もだるいでしょうから、読者の皆さんがほっこりするような話題を一つ。


↑警察官に保護された迷子ネコ。署員の皆さんも楽しそうです

台湾の板橋区でマンションで、ベランダに迷い込んだネコが発見されました。

ネコは警察によって保護されたのですが、飼い主を探すために海山署がFacebookに掲載した告知文が面白いものだったのです。

写真に併せて、

「オス猫、人懐こい、アクセサリーなし、とても重い

とだけ書いてありました。


↑確かになんだかずっしり感のあるネコで、迫力があります。

飼い主が現れないので、ネコは警察署から板橋区動物保護センターに引き渡されました。


↑警察署でごはんをもらっているところ。

幸いなことに、ネコをスキャンしたところマイクロチップを発見。飼い主に連絡がいき、2024年02月08日、ネコはおうちに戻れることになりました。

ただし、ペットを単独で外にいさせ、動物保護法に違反したとして、飼い主には3千台湾元が科されたとのこと。

ともあれ、おうちに帰ることができて良かったですね。

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました