おススメ記事

「韓国株式市場」05月04日(月)初動は株安へ!一時「1,900」割る

広告

2020年05月04日(月)の韓国株式市場が開きました。日本は祝日でお休みですが、韓国は平日で市場は動いております。

10:03現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

本日は大きくギャップダウンして始まり、一時は再び「1,900」を割り込みました。現在は少し戻しています。

外国人投資家の動向は以下のようになっています。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年05月04日10:07現在のものです。

現時点でいきなり「3,619億ウォン」の売り越しです。連休明けの市場はどのように締まるでしょうか。先の展開が楽しみです。また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年05月04日(月)の韓国株式市場が締まりましたので以下の記事を制作しました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」04日(月)終了・外国人9千億売り越し!KOSPI「1,900」割れ確定!
2020年05月04日(月)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。終値「1,895.37」と「1,900」を割り込みました。注目の外国人...

(柏ケミカル@dcp)

広告
【借金175億ドル】韓国銀行は「通貨スワップ」利用の利息を「27億円」支払うことになります。
韓国の中央銀行である韓国銀行は、アメリカ合衆国のFED(FederalReserveSystemの略称:連邦準備制度)と締結したスワップライン※(ドル流動性スワップ)を利用して「ドル」を調達しています。韓国銀行は毎週ドル調達を行っており、返...
05月02日に公開された写真・動画に写った人物は「金正恩氏」本人か? 耳の形状に注目した
<<誠に申し訳ないのですが、スマホの方は横にして画面の左右幅を長くして読んでいただければ幸いです>>先に、現在日本で最も北朝鮮情勢に詳しい篠原常一郎先生が「北朝鮮『金正恩最高指導』の死亡を確認」との情報をYouTubeで緊急配信されたこと―...
「99カ月ぶりの貿易赤字に転落」なのに韓国当局は「大丈夫」と言い張る。その理由とは
韓国の貿易収支が99カ月ぶりに赤字に転落。韓国は輸出産業一本で食べている国ですので、この結果は衝撃をもって韓国メディアに取り上げられています。貿易収支というのは、輸出額から輸入額を引いて求めます。韓国の場合には物品を輸出して稼いでいますので...
『大韓航空』06月末で政府支援「1.6兆」がほぼ枯渇!さらに下半期の借金返済「3兆1,600億ウォン」
韓国企業の経済的苦境は続いています。政府が飛ばすわけにはいかないと慌ただしく支援を決定した企業でも状況は変わっていません。また、業績悪化の具体的な数字が上がってくるので「事態を悲観的に見る」傾向が強まっています。先にご紹介しましたが、「イン...
タイトルとURLをコピーしました