毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国株式市場」23日(火)終了・KOSPI「2,131」外国人たった「51億ウォン」の売り越し

from Sponsor

2020年06月23日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

ギャップアップで始まったのですが、下落で終わりました。前日終値よりは高いので一応、株高進行ではあります。

以下は投資家別売買動向です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月23日15:30現在のものです。

相変わらず個人投資家はがっつり「3,006億ウォン」の買い越しです。対して外国人投資家はじめ他のプレーヤーはそろって売り越し。ただ、その金額は大きくありません。外国人投資家などわずか「51億ウォン」にとどまっています。

本日もぱっとしない相場でした。また明日に期待してみましょう。

追記
2020年06月24日(水)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」06月24日(水)初動・KOSPI上昇!ただし各プレーヤーは小幅な動き
2020年06月24日(水)の韓国株式市場が開きました。10:01現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 大きくギャップアップして始まり、...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
【増加率なんと世界一】雪だるま式に増えた韓国の借金。BIS(世界決済銀行)のデータで確認
韓国の借金は、政府・企業・家計のどれを取っても雪だるま式に増加しており、特に文在寅大統領になってからの伸びは目を見張るものがあります。 ラスボスBIS(Bank for International Settlementsの略:世界決済...
「日本でなく韓国が悪い」とボルトン断定!「歴史問題を提起するのは、日本ではなく韓国の大統領だ」
アメリカ合衆国のトランプ大統領によって、2019年09月に大統領補佐官を解任されたジョン・ボルトンさん。ボルトンさんの書いた回顧録があちこちで波紋を広げています。 いち早く入手したらしく韓国のメディアからも同書内の記述について批判が挙...
【最新版2020年06/20】韓国の屋台骨を揺さぶる「利益が45%も減少」韓国の輸出「7.5%」悪化。
韓国の関税庁から2020年06月01-20日の輸出入のデータが公表されました。韓国の屋台骨は輸出産業が支えていますので、輸出入の金額がどう推移しているかを見ることは非常に重要です。 結果は前年同期比で「約7.6%」の減少です。 ...
【利益59%消失】韓国の中国貿易に大ブレーキ。確実に事態は悪化している
韓国は輸出1本で食べている国ですので、輸出でもうからないと国が傾きます。ですから貿易収支(輸出 - 輸入)は常に黒字である必要があります。 しかし、04月にはこの大事な貿易収支が赤字に転落しました。 新型コロナウイルス騒動のため...
タイトルとURLをコピーしました