おススメ記事
広告

韓国大統領はなぜ電話ばかりかけているのだろうか?

広告

最初に小ネタであることをお断りして始めさせていただきます。誠に申し訳ありません。

韓国メディアを日々あちこち回っていると、韓国の文在寅大統領が電話をかけている写真に多く出くわします。

「문재인 전화」(文在寅 電話)で画像検索するとお分かりいただけますが、電話をかけてる画像が多数出てきます。以下はGoogleで画像検索をかけた結果の一部です。

確かに新型コロナウイルス騒動のおかげで「非対面」みたいなことになっていますから、電話連絡が多いというのは分かります。しかし、なぜか韓国メディアではやたらと文大統領が電話をかけているカットが使われるのです。


↑大統領のいい笑顔の写真を使った『Indigts』記事。PHOTO(C)『Insigts』


↑完全にカメラ目線の写真が使われた『iKoreaDairy』の記事。PHOTO(C)『iKoreaDairy』

恐らくですが、記者を入れて電話をかけているシーンを撮影させたことがあって、そのカットが多数あるのではないでしょうか。で、「文大統領が○○○と話し合った」などの記事にこれが使われる、と。

文在寅さんは、やたら電話をかけている写真の多い大統領としても歴史に残るかもしれません。

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました