おススメ記事
広告

韓国の尹次期大統領にプーチン大統領が祝辞を贈る「露韓の関係の発展に期待する」

広告

小ネタかもしれませんがご紹介します。

世界の無法者、ロシアのプーチン大統領が韓国で新たに大統領に選手された尹錫悦(ユン・ソギョル)さんに祝辞を贈っていたことが分かりました。

2022年03月10日のロシアメディア『TACC(タス)通信』の記事から以下に引用します。

(前略)
ロシアのプーチン大統領は、韓国の次期大統領尹錫悦氏への祝電の中で、両国関係のさらなる発展への期待を表明した。

(中略)

「このたびの大統領就任を心よりお祝い申し上げます。

国家元首としてのあなたの活動が、朝鮮半島と北東アジア全体の安全と安定の強化のために、両国民の利益のために二国間関係のさらなる発展に寄与することを期待しています」

とメッセージは書かれています。

プーチン大統領は、「ロシアと韓国はさまざまな分野で建設的な協力関係を築き、国際的な重要課題への取り組みで多くの経験を積んできた」と指摘した。

「尹錫悦氏の成功と健康、そして幸福を祈る」
(後略)

⇒参照・引用元:『TACC』「Путин в поздравлении Юн Сок Ёлю выразил надежду на развитие отношений РФ и Южной Кореи」

これを受け取ったとき、尹錫悦(ユン・ソギョル)さんがどのような顔をしたのかが気になります。

韓国はロシア制裁に参加していますし、ロシアは韓国を非友好国に指定しました。プーチン大統領は大人の対応をしてみせた――といったところでしょうか。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました