おススメ記事

ASEAN会議で米韓3ショット。岸田首相の後ろは「グースカ」。李克強首相は心労で脱毛症?

広告

小ネタです。誠に申し訳ありません。

ASEAN首脳会議が開催されています。2022年11月12日には、カンボジア主催の晩餐会があり、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領夫妻も出席。

アメリカ合衆国・バイデン大統領とも再会。挨拶をかわして以下のようの3ショット写真を披露しています。


↑合衆国のバイデン大統領を真ん中にした尹錫悦(ユン・ソギョル)夫妻。大統領室提供のなんだか妙に切り抜き合成っぽい写真(笑)

本番の首脳会議での風景を大統領室が公開しているのですが、面白い写真があったのでご紹介します。

きりっとした尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領を捉えた写真ですが、後ろが面白いのです。

皆さんお疲れのようで屍累々です(笑)。これは憶測ですが、岸田文雄首相の後ろの席なので、「寝てる①」「寝てる②」は日本の外交スタッフではないでしょうか。

上掲写真の一番手前は、中国の李克強首相ですが左後頭部にすわ円形脱毛症(?)という髪の毛の薄くなった部分が見られます(光の加減か?)。

先の中国共産党大会で、新チャイナセブンが成立し、最高指導部から李克強さんは外れました。精神的な打撃が髪の毛にきたのかもしれません。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました