おススメ記事

韓国また電気自動車タクシーで衝突・瞬時に火事。

広告

2023年11月22日21:40頃、韓国の釜山で電気自動車タクシーが交差点の建物に急速度で衝突。火災が発生しました。

↑事故を報じるYouTube『채널A 뉴스TOP10』チャンネル

上掲はそのときの動画ですが、タクシーのスピードと出火までの早さにご注目ください。


↑衝突する直前の様子。


↑衝突してスグに発火。火事になります。

ライトやリアの形状から、このタクシーは『現代自動車』のIONIQ5ではないかと推測されます。


↑通行人が慌てて駆けつけ、運転席からドライバーを引っ張りだしました。

ドライバーは70歳代の男性で、近くにいた通行人が運転手を車内から運び出し、顔と手足にやけどを負ったものの命は助かりました。ドライバーは「事故時の記憶がない」と警察に述べているとのこと。

なぜこれほどスピードを出していたのかについて、いまだ何の情報もありませんが、不可解な急発進の可能性はないでしょうか。警察および当局による徹底的な解明が求められます。

韓国「不可解なEVの急発進事故」が多発している
タイムリーにご紹介し損なったので、読者の皆さまはすにでご存じの方が多いかもしれません。韓国で不可解な電気自動車の事故がありました。「(システムの欠陥による)急発進事故」と目されています。以下は『聯合ニュース』がYouTubeに上げた報道番組...

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました