おススメ記事
広告

「韓国株式市場」13日(水)終了・外国人3.2千億ウォン売り越し!KOSPIは1,940

広告

2020年05月13日(水)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

1,900を割って始まりましたが、終値では1,940台へなんとか復帰しました。

投資家別の売買動向は以下のようになっています。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年05月13日15:36現在のものです。

KOSPIは1,940なのですが、外国人投資家は「3,184億ウォン」も売り越しており、とても韓国の株式市場が外国人から信認を得ているとはいえない状況です。韓国株式市場では韓国売りセルコリア)は続いています。

追記
2020年05月14日(木)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」05月14日(木)初動・外国人売り越し1千億!KOSPI「1,927」
2020年05月14日(木)の韓国株式市場が開きました。10:01現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 1,930を割り、前日より下げて...

(柏ケミカル@dcp)

広告
【韓国の銀行にはお金がない】ついに韓国政府が銀行に「10兆」突っ込む事態に!
韓国経済が危機的な状況に陥っており、あちこちの企業から「お金を回してくれ」という支援要請がなされています。 そのたびに韓国政府は、国策銀行『産業銀行』『輸出入銀行』などを通じて支援を行う旨の支援策を発表してきました。 銀行にお金...
韓国の『全経連』今度は「韓国・EU通貨スワップ」と言い出す!「今すぐ結ぶべき」だそうです
韓国の経団連ともいえる『全国経済人連合会』(略称『全経連』)。 Money1では、以前『全経連』の許昌秀(ホ・チャンス)会長が、 「長期的にアメリカ、EU、日本などの主要基軸通貨国(原文ママ)と無期限・無制限の通貨スワップを締結...
韓国「輸出産業」の一角「精油企業」4兆ウォンの大損! 3カ月で昨年の利益すべて吹き飛ぶ!
日本ではあまり知られていないことですが、韓国は石油製品の輸出が盛んな国で、精油産業は大きな存在感を有しています。 しかし、新型コロナウイルス騒動と原油の急落もあって、業績は急速に悪化しているのです。ついに、韓国の精油大手4社の2020...
【検証】インド大事故の『LG化学』に巨額賠償に耐える資産はあるか?
インドで韓国企業『LG化学』の工場がガス漏れ事故を起こし、13人も死者が出る大変な事件となっています。インド環境裁判所は、LG化学に対して事故被害の補償のための供託金として5億ルピーを出すように命じました。 5億ルピーといえば、約80...
タイトルとURLをコピーしました