おススメ記事
広告

「韓国ウォン」02日(火)深夜・ウォン安大きく後退!ついに「1,220ウォン」割られる

広告

韓国通貨「ウォン」の高安トレンドを追いかけています。

2020年06月02日(火)23:10現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

長い陰線となり、ついに「1ドル=1,220ウォン」を割られてしまいました。ウォン安が大きく後退です。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

一時は「1ドル=1,227ウォン」寸前まで大きくウォン安方向へ戻したのですが、上昇力が続きませんでした。その後はウォン高進行で、現在のところ天底圏およそ「1ドル=1,218ウォン」近辺の攻防になっています。ここを抜かれるとかなりつらいところです。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月02日(火)が締まりましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」02日(決着)・一時「1,216ウォン」までウォン高も「1,220ウォン」まで戻す!
2020年06月02日(火)が(ほぼほぼ)締まりました。07:32現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 上下にヒゲの出た陰線となりました。ウォン高進行...

(柏ケミカル@dcp)

広告
【速報】韓国政府が負債を「35.3兆」増やす!借金総額「約854兆」までくる
韓国経済の危機的状況を救うため、韓国政府が借金を増やし続けていることは、先からご紹介しているとおりです。 韓国政府が第一次・第二次補正予算の段階で、政府負債(政府の借金額)は「約819兆ウォン」となっていました。 第三次補正予算...
【速報】またぞろ『中央日報』に「通貨スワップ」の記事登場。韓国が合衆国・中国と契約延長模索!
先日、なぜか『中央日報(日本語版)』には「通貨スワップ」の記事が多いという件をご紹介しましたが、またぞろ記事が出ました。 今度は「合衆国・中国」との「通貨スワップ」を延長すべし、とのことです。 以下に記事から引用します。 ...
「詐欺大国」といわれる韓国で「詐欺が急増!」という話。前年の2割増!10年前の5割増し。
韓国は「詐欺の多い国」といわれます。故なくそのような呼称があるわわけではありません。 例えば、2017年09月には近現代史研究家の細谷清先生が、韓国の最高検察庁年報を調査し、人口10万人当たりの詐欺事件の発生件数が日本の16倍にもなる...
【総負債1,845兆】韓国「企業・家計」の負債が「75兆」増加! もはや韓国は「借金大国」である
韓国経済が危機的状況に陥り、失業者が急増。企業でも家庭でもお金が足りないという事態になっております。 そのため、韓国では「お金を借りる企業・人」が急増しています。これを裏付けるデータが韓国メディア『ソウルファイナンス』の報道に出ました...
タイトルとURLをコピーしました