毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

【速報】またぞろ『中央日報』に「通貨スワップ」の記事登場。韓国が合衆国・中国と契約延長模索!

from Sponsor

先日、なぜか『中央日報(日本語版)』には「通貨スワップ」の記事が多いという件をご紹介しましたが、またぞろ記事が出ました。

今度は「合衆国・中国」との「通貨スワップ」を延長すべし、とのことです。

以下に記事から引用します。

韓国政府が対外安全弁を拡充するため満期が到来する通貨スワップの延長を推進する。

韓国政府は1日、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で文在寅(ムン・ジェイン)大統領主宰の第6次非常経済会議を開いた後、関係官庁合同でこうした内容の「2020年下半期経済政策方向」を発表した。
(後略)
⇒参照・引用元:『中央日報(日本語版)』「韓国、米中との通貨スワップ延長で対外安全弁拡充」

合衆国のFED(Federal Reserve Systemの略称:連邦準備制度)と結んでいる「ドル流動性スワップ」は、03月19日に締結され、期限は6カ月。中国と締結しているとされる「通貨スワップ」(一応「 」でくくります)は10月に期限がきます。

これを延長しようというわけですが、合衆国と中国のどちらからも「お前はどっちの味方なんだ?」と確認されそうです。さて、希望どおりにうまく運ぶでしょうか。

ちなみに、『中央日報(日本語版)』の「通貨スワップ」という言葉が入った記事は、これで2020年通算68本目です。

キミはなぜ『通貨スワップ』って67回も言うんや――という件
最初に「小ネタで申し訳ありません」と謝罪をさせていただいてから始めます。 前々から『中央日報(日本語版)』には「『通貨スワップ』についての記事がよく登場するなぁ」という印象がありました。 そこで、同メディアで「通貨スワップ」とい...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
【韓国・フッ化水素】「日本に依存する必要はない」なぜソウルブレインは登場しないのか?
2020年06月02日、韓国は日本の「輸出管理強化」を不当としてWTO(World Trade Organizationの略:世界貿易機関)に提訴することを発表しました。 韓国でもこの件を大きく取り上げています。 2020年06...
【速報】韓国政府が負債を「35.3兆」増やす!借金総額「約854兆」までくる
韓国経済の危機的状況を救うため、韓国政府が借金を増やし続けていることは、先からご紹介しているとおりです。 韓国政府が第一次・第二次補正予算の段階で、政府負債(政府の借金額)は「約819兆ウォン」となっていました。 第三次補正予算...
「詐欺大国」といわれる韓国で「詐欺が急増!」という話。前年の2割増!10年前の5割増し。
韓国は「詐欺の多い国」といわれます。故なくそのような呼称があるわわけではありません。 例えば、2017年09月には近現代史研究家の細谷清先生が、韓国の最高検察庁年報を調査し、人口10万人当たりの詐欺事件の発生件数が日本の16倍にもなる...
【総負債1,845兆】韓国「企業・家計」の負債が「75兆」増加! もはや韓国は「借金大国」である
韓国経済が危機的状況に陥り、失業者が急増。企業でも家庭でもお金が足りないという事態になっております。 そのため、韓国では「お金を借りる企業・人」が急増しています。これを裏付けるデータが韓国メディア『ソウルファイナンス』の報道に出ました...
中国の「国家安全法」とは? 「民主的独裁体制」という頭のおかしな単語が登場する!
2020年5月28日、中国で「第13期全国人民代表大会」(日本の国会のようなもの)が行われ、「中華人民共和国 国家安全法」を香港特別行政区にも適用することが決定しました。 国家安全法の適用について香港市民の間からは批判の声が挙がってお...
【合衆国の指弾】ウソに満ちた中国のやり口にはもう我慢できない!「中華人民共和国に対する合衆国の戦略的アプローチ」とは?
合衆国はこのように中国に対処する! 2020年05月26日、アメリカ合衆国「ホワイトハウス」から「『中華人民共和国』に対する合衆国の戦略的アプローチ(United States Strategic Approach to the Pe...
タイトルとURLをコピーしました