おススメ記事

韓国次期大統領候補・尹さん1日で「後援金25億」集める。過去最短で最高金額

広告

韓国次期大統領選挙に向けて前哨戦が激しくなってきました。09月には政府与党『共に民主党』の候補が一本化される予定で、カットオフ予備選を通過した以下の6人が席を争っています。

秋美愛(チュ・ミエ)前法務部長官
李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事
丁世均(チョン・セギュン)前首相
李洛淵(イ・ナギョン)前『共に民主党』代表
朴用鎮(パク・ヨンジン)議員
金斗官(キム・ドゥグァン)議員

この中で日本語メディアによく登場するのは、李在明さんと李洛淵さんです。

反政権・反与党で最も支持率が高いのは尹錫悦(ユン・ソギョル)前検察総長です。


↑愛犬「トリ」ちゃんと一緒に写る尹錫悦(ユン・ソギョル)さん

尹さんが後援金のお願いをしたところ、1日で25億6,545万ウォン(約2億4,628万円)が集まりました。

これは、李在明(イ・ジェミョン)知事への初日の募金額の2倍を超えており、最短期間による最多募金額の記録となりました。

尹さんは自身のFacebookのページで募金の終了を告知し、「どのように感謝を申し上げていいのか分からない」「記録的な募金が行われた状況をみると、政権交代への国民の熱望が表出した結果ではないかと思う」と述べています。

国民の気持ちのなにがしかの現れではあるでしょう。

(吉田ハンチング@dcp)

広告

 

タイトルとURLをコピーしました