毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

南朝鮮「ウォン」投機筋が売り浴びせをするときは……

from Sponsor

上掲は日足のドルウォンチャートです(チャートは『Investing.com』より引用)。株式、FXの取引をされる方には説明するまでもないことでしょうが、およそ「1ドル=1,154ウォン」のレジスタンスラインで揉み、これが機能してウォン安へ跳ね返りました。

投機筋が「ある通貨」を狙って売り浴びせを行うのは、経済状況からいって「その通貨が割高」と判断される局面です。

ジョージ・ソロスの名を一躍高めたイギリスのポンド危機、同時期にスウェーデンを揺さぶったクローナ危機、トルコのリラ、アルンゼンチンのペソなど、いずれもその国の経済状況(金融政策)からいって割高だと判断される通貨が投機筋から狙われました。

さて韓国。韓国の貿易収支を支えてきた大手企業の決算は悪化しており、経済状況はこれから「誰もが分かる形で」悪くなるでしょう。それなのに通貨が割高だったら、投機筋はウォンの売り浴びせに動く可能性があります。そして、「その時」はかなり近い……かもしれないのです。

(柏ケミカル@dcp)

「ソロスのおっちゃん」が嫌われるのにはワケがある
伝説のトレーダーと呼ばれる人たちがいます。ジョージ・ソロスはその代表といっていいでしょう。国家、イギリスを相手に空前のポンド売りを仕掛け、勝ったことで有名ですね。 一名「イングランド銀行を打ち負かした男(The Man Who...
ソロスのおっちゃん、「習近平」敵視に至る
「ジョーシ・ソロス(George Soros)が中国の習近平国家主席を最も危険な敵と批判している」という報道が出ました。ソロスさんは「イングランド銀行を打ち負かした男(The Man Who Broke the Bank of En...
南朝鮮「ウォン」高安の適正レートは極めて狭いレンジ?
韓国にとって適正なドルウォンレートはどこなのか <<前段の記事は以下です>> ここからは強引な推測です。仮に、韓国と通貨当局がこれ以上のウォン安を許さないというレートを直近のドタバタから「1ドル=1,200ウォン」、...
タイトルとURLをコピーしました