韓国のKF-16がアラスカで墜落。離陸滑走中にトラブル

広告
おススメ記事

2025年06月10日、「Red Flag Alaska drill(レッドフラッグ・アラスカ演習)」に参加している韓国空軍のKF-16 1機が墜落しました。


↑演習に参加するため2025年06月04日、アメリカ合衆国アラスカ州アイルソン基地に到着したKF-16。

韓国空軍は――、

「レッドフラッグ・アラスカ訓練に参加中の空軍KF-16戦闘機1機が、米空軍アイルソン基地にて離陸滑走中に緊急脱出する事態が発生した」

「緊急脱出した操縦士2名は無事であり、近隣の病院に搬送された」

――としています。

当該機は複座でしたが、不幸中の幸いで搭乗していた2人とも命に別状なかったようです。

事故調査はこれからです。

2024年末から韓国では飛行機関連の事故が続いています。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました