おススメ記事
広告

「韓国株式市場」05月19日(火)初動・個人投資家「7千億ウォン」怒濤の利確売り!

広告

2020年05月19日(火)の韓国株式市場が開きました。10:00現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

アメリカ合衆国市場の好調を受けて、KOSPIも1,970台と大幅ギャップアップでスタートしました。ただし、現在は下落しています。

面白いのは以下の投資家別売買動向です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年05月19日10:00現在のものです。

個人投資家が「6,932億ウォン」もの売り越しです。「上がらない」がずっと続いていたのに、本日ドンと上がったので「それっ!」とばかりに利益確定(利確)に走ったものと思われます。

個人投資家以外のプレーヤー全員が「買い越し」というのもスゴイです。

果たして本日の決着はどうなるでしょうか? なかなか楽しみです。

追記
2020年05月19日(火)の韓国株式市場が締まりましたので以下の記事を制作いたしました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。個人投資家の売り越しが大台に乗りました!

「韓国株式市場」19日(火)終了・個人投資家が驚愕の「1.1兆」売り越し!利確祭り!!
2020年05月19日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。 KOSPIが「1,980台」を回復しましたが、本日はそ...

(柏ケミカル@dcp)

広告
トルコが韓国との「通貨スワップ」を求めた? 日本を含め4カ国には求めた
トルコが韓国に「通貨スワップ」※の締結を求めたという報道が韓国メディアから出ています。 2020年04月20日の『中央日報(日本語版)』には「トルコ、新型コロナ対応のため外国中央銀行とスワップ協定交渉」という記事が出ていますが、ここに...
【財政55兆の大赤字!】韓国の税収「8.5兆ウォン」の大幅減!極めてダメっぽい
新型コロナウイルス騒動で韓国が借金財政に陥っていることはご紹介してきたとおりですが、これに税収の落ち込みが重なり、かなり大変な事態となっています。 韓国の「企画財政部」が2020年05月08日に公表した「月刊金融動向05月号」によると...
「ダメだ感」さらに強まる!韓国『双竜自動車』の決算書に監査法人が「意見表明」を拒否!
先に『双竜自動車』の2020年第1四半期の決算をご紹介し、いよいよ「おしまい感」が出てきたことをご紹介しましたが、2020年05月17日さらにダメな感じになっている件が韓国メディアで報道され、衝撃を与えています。 決算書を担当した監査...
BIS(国際決済銀行)は警告する!「韓国は借金の増加が速すぎる」またドボンの道を進んでいる
韓国経済が危機的状況に陥っています。これを救うため韓国政府がやたらにお金をバラまく政策を行っているため、韓国メディアではこれを危惧する報道が出ています。 2020年05月17日には『毎日経済』に、昨年ラスボス「BIS」(Bank fo...
タイトルとURLをコピーしました