おススメ記事
広告

「韓国ウォン」20日(水)決着・ウォン安確定だがもの足りない「1,227ウォン」

広告

2020年05月20日(水)が締まりました。21日(木)08:21現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

上がかなり削られましたが陽線で、ウォン安進行を確定させました。先の記事、23:03段階ではローソク足の実体部分が非常に小さかったのですが、アメリカ時間でウォン安方向に2ウォンほど戻しました。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

いったん「1ドル=1,224.46ウォン」までウォン高方向へ進んだ後、09:11ごろから上昇(ウォン安進行)が始まり、一時「1ドル=1,232.24ウォン」をつけるまでいき、ここがテッペンになります。

次に、16:59ごろから下落(ウォン高進行)し、始値に近いおよそ「1ドル=1,224.8ウォン」まで落ちるのですが、ここでおなじみのダブルボトムを作って反転。「1ドル=1,227ウォン」まで戻して終幕となりました。

ウォン安進行を確定させましたが、いまだレンジの中ですので、もの足りない感じは否めません。ウォン安推進派のウォッチャーはジリジリしているのではないでしょうか。

追記
2020年05月21日(木)の市場が開きました。10:15現在のドルウォンチャートの状況を以下の記事にまとめましたので本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。1,230ウォンを再突破です。

「韓国ウォン」05月21日(木)初動は快調!再び「1,230ウォン」を突破!
安値トレンドがどこまで進行するかが注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年05月21日(木)10:15現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 ...

(柏ケミカル@dcp)

広告
トルコでは日本と「通貨スワップ」が結ばれることになっている?
先に、「韓国がトルコから『通貨スワップ』の締結を求められている」という報道が韓国メディアからあったことをご紹介しました。 トルコではどうなっているのかとニュース記事を探してみたところ、トルコ最大のインターネット新聞とされる『Haber...
【もうヤケっぽい】韓国初の「社債とCPで10兆ウォン貸してやらぁ!」という仕組みが稼働
先にご紹介してから随分時間がたってしまいましたが、いよいよ韓国初の試みがスタートします。 韓国企業の流動性危機(要はお金がないってことです)を助けるために、社債やCP(コマーシャル・ペーパー:約束手形の一種)を買い入れてやる、というも...
韓国の人は「国民健康保険」にいくら払っている? 韓国は「低負担・低福祉」の国
韓国は日本と同じく「国民皆保険制度」のある国です。国民健康保険に加入すると、定められた額の「保険料」を支払う必要がありますが、韓国では月どのくらいの金額を支払う必要があるのでしょうか? 韓国の「国民健康保険」についてご紹介します。 韓...
【資産50億以上の】お金持ちが「韓国から脱出」の動きを加速!これも「資本逃避」です
2020年05月18日、韓国メディア『毎日経済』に「【独占】税金爆弾を恐れ韓国を去る… 投資移民の相談が3倍に急増」という興味深い記事が出ました。 韓国の資産家が「韓国を脱出しよう」と移民を斡旋する業者に相談しており、その数がこれまで...
タイトルとURLをコピーしました