おススメ記事
広告

「韓国株式市場」06月01日(月)初動・KOSPI「2,050」回復!外国人わずか10億の売り越し

広告

2020年06月01日(月)の韓国株式市場が開きました。10:01現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

始値で2,030台を回復し、2,050台へ進んでいます。

プレーヤー別の売買動向は以下になります。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年05月00日00:00現在のものです。

面白いことに外国人投資家はわずか10億ウォン売り越し。また、個人投資家749億ウォンの買い越しで、初動としても低調です。

さて。2020年06月の初日はどのように締まるでしょうか。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

広告

(柏ケミカル@dcp)

広告
【05/29最新版】韓国の「通貨スワップ」利用状況をFEDデータで確認。……定点観測です
韓国がアメリカ合衆国のFED(Federal Reserve Systemの略称:連邦準備制度)と締結したドル流動性スワップ※1の利用状況について注目しています。 ドル流動性スワップはカウンターパートナーである海外の中央銀行に「ドル」...
【中国の国有企業】01-04月の利益「63%」急減!コロナ騒動の被害が甚大
新型コロナウイルス騒動によって、2020年に入ってからの韓国企業の決算はひどい目に遭っていますが、中国でも同様に企業の経営危機が顕在化しています。 2020年05月26日、『ChinaFocus』に中国国営企業の利益が急減少したことを...
合衆国は「韓国は本当に同盟国か?」と問う。「合衆国-香港政策法」には韓国も登場するし「G7」もあるし
中国が香港への「国家安全法」の導入を決定。アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、オーストラリアの4カ国はすぐさまこの決定を非難する声明を発表しました。 韓国は今のところ香港問題についてだんまりを決め込んでいます。「触らぬ神に祟りなし」「合...
「韓国政府はオレたちに105兆ウォン回せ!」という話。韓国製造業の苦境が深刻!
新型コロナウイルス騒動による経済的危機が韓国を覆っています。 05月最終週になって、まずサービス業に現れた打撃が製造業も襲っている、というデータが明らかになっています。 数字で明らかな韓国製造業の危機 韓国の製造業の稼働率...
タイトルとURLをコピーしました