毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」26日(金)深夜・ウォンを「ドル」に換えよう!な動き強まる。まさかの「陽線」転換

from Sponsor

結末がどうなるか分かりませんが、大変に面白い事態になっています。

2020年06月27日00:00現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

ウォン高進行の陰線だったのに、まさかの陽線に転換です。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

ウォン売り・ドル買いの動きが急速に強まり、上掲のようにズンズンとウォン安進行しています。

まだ結末がどうなるのか分かりません。もちろん、またウォン高へ戻るかもしれませんが、面白い状況です。現在「1ドル=1,203ウォン」です。

おちおち寝てもいられないプライスアクションです。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月26日(金)が締まりましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」26日(金)決着!終盤でヘタれず「1,203ウォン」までウォン安へ戻す
当記事が定時に公開されていないという不具合がありましたので再度アップいたしました。せっかく読みにきていただいたのに誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。 2020年06月26日(金)が(ほぼほぼ)締まりました。06:03現在、...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
韓国企業の50%は利子も払えなくなる!と『韓国銀行』が予測。コロナ事態があと半年続けば
韓国の中央銀行『韓国銀行』が、これ以降の経済の予測を公表し、さっそく韓国メディア『朝鮮日報』が記事にしています(本稿末のリンクを参照ください)。 『韓国銀行』の予測は「基本シナリオ」と「深刻なシナリオ」の2つに分かれています。 ...
韓国で原発用の部品が中国製になる(笑)。ナニをやってるんだ
韓国のエネルギー政策を巡って大変に面白い事態が生じています。 太陽光発電パネルの中国からの輸入が激増。また、韓国の原発用の部品も中国製になるだろうというのです。 現政権のせいで自国メーカーが没落するという悲喜劇 何度かご紹...
「ドルがない?」韓国政府が15億ドル「外平債」発行の準備。必ず損するのになぜ発行する?
「外平債」は為替介入資金を作るために発行する 『中央日報(日本語版)』に「韓国、外貨準備高4,000億ドル超えるのに…外平債また発行」という記事が出ました(元は『韓国経済』の記事)。 この「外平債」――「外国為替平衡安定基金債券...
韓国財閥はグループ内でお金を回す!なんと157兆が随意契約の内部取引
韓国といえば財閥系企業が屋台骨を支えていることで知られます。『サムスン』『SK』『現代』『LG』『ロッテ』などは日本でも有名です。財閥というと差し障りがありますので「グループ」ですね。 この企業集団が「グループ内部で大量のお金を回して...
タイトルとURLをコピーしました