おススメ記事
広告

韓国文大統領「首相を中心に全力対応せよ!」と指示。Youは何しにエジプトへ?

広告

韓国で感染拡大が続いています。2022年01月19時点で新規感染者数は以下のようになっています。


⇒データ引用元:『JHU CSSE COVID-19 Data』

この感染拡大の中、韓国の文在寅大統領はUAE・サウジアラビア・エジプトの中東三カ国を歴訪中です。


↑エジプトに到着した文大統領。PHOTO(C)『韓国 大統領府』

韓国メディアの報道によれば、2022年01月20日(現地時間)エジプトを訪問中の文大統領は、「政府はこれまで準備してきたオミクロン対応体制に迅速に転換し、首相を中心に犯部長が総力対応せよ」と指示した――とのこと。

エジプトから指示を送っています。

「首相中心に」といいますが、本来であればご本人が先頭に立たないといけないのではないでしょうか。確かに外交も重要ですが、この時期「Youは何しにエジプトへ?」です。

文大統領は「今までそうであったように今回もみんなで力を集めればオミクロンにも必ず勝てる」とも述べています。

韓国大統領はなぜ電話ばかりかけているのだろうか?
最初に小ネタであることをお断りして始めさせていただきます。誠に申し訳ありません。 韓国メディアを日々あちこち回っていると、韓国の文在寅大統領が電話をかけている写真に多く出くわします。 「문재인 전화」(文在寅 電話)で画像検索す...

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました