おススメ記事
広告

【速続報】尹大統領は休暇で会えない――を「米国は十分理解した」という話

広告

一つ前の記事の続報です。

韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領がペロシ下院議長と会談を行うよう調整中は誤報だった模様です。

大統領室が否定しました。

Money1もフライングをいたしました。深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領はペロシ下院議長と会う気はないようです。

本件について、『中央日報』が興味深い記事を出しています。

「尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は夏季休暇なので会えない」という説明をペロシ下院議長側にしたところ、理解を得たという内容です。

以下に記事の一部を引用します。

(前略)同関係者は「『大宇造船海洋』の事態が一段落した後、尹大統領の地方休暇日程が取れた」とし「その後、ペロシ議長の会談要請が入ってきたが日程をとらなかった」と話した。

合衆国側に「休暇(vacation)」と説明すると「十分に理解する」という回答が戻ってきたという。

尹大統領は以後、国内事情で地方訪問を取り消し、ソウルにとどまって今後の政局構想をしている。

⇒参照・引用元:『中央日報』「日총리는 펠로시와 조찬, 尹은 안 만난다…”휴가 설명에 美 이해”」

『大宇造船海洋』の事態とは、例の51日目にやっと片付いたストライキのことです。

合衆国側は「十分に理解する」と答えた――としています。会ってもよさそうなものですが……。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました