毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

南朝鮮「ウォン安」06日夕刻:シーソーゲーム続く 「1ドル=1,184ウォン」が抜けない

from Sponsor

2020年02月06日(木)の韓国通貨「ウォン」の動向です。17:52現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

長いヒゲが出ていることからも分かるとおり、一時はおよそ「1ドル=1,178ウォン」までウォン高(チャートで下方向)が進んだのですが、14時すぎからウォン安(チャートで上方向)へトレンド転換し、およそ「1ドル=1,184ウォン」まで達しました。これを1分足で見ると以下のようになります。

どうもおよそ「1ドル=1,184ウォン」が天井になっており、この抵抗が破れれば面白いのですが……という状況です。
と書いている間に抜きましたが……。あ。

また動きがありましたら現場からお伝えしいたします!

追記
2020年02月06日(木)のチャートはまだ締まっていませんが「なんだこりゃ」なローソク足が出現しましたので以下の記事にしました。併せて読んでいただけたら幸いです。

南朝鮮「ウォン」天地1.86ウォンの「なんだこりゃ」な陰線現る
2020年02月06日(木)のドルウォンチャートはまだ締まっていませんが、22:19(日本時間)ものすごい陰線(下落するローソク足のことです)が出現しましたのでご紹介します。 なんと天地で「1.86ウォン」もある陰線で...

(柏ケミカル@dcp)

南朝鮮「ドル化」の可能性は? 「人民元」経済圏にドボンかも
韓国では文在寅大統領が親北朝鮮政策を採っています。反アメリカ合衆国・反日本的な政治姿勢も明らかな一方、中国に対しては臣従の姿勢を見せていますね。 韓国の経済は輸出によって支えられていますが、その輸出先は主に中国です。そのためか...
「ドル化」とは?
基軸通貨(キーカレンシー)であるアメリカ合衆国の「ドル」。Money1でも折に触れドルの強弱についてご紹介してきましたが、ドルの強弱は世界の経済状況を大きく変化させます。自国通貨が弱い国は、時に非常に強まったドルによって通貨危機とな...
南朝鮮「ウォン」の動きは「人民元」の動きに似ている?
韓国の通貨「ウォン」の高・安に注目が集まっていますが、アメリカ合衆国と中国の手打ち第一弾が発表され、ブレグジットの道筋がつきそう!となり、世界経済の不安要素が後退したという「観測」が醸成されて、とりあえず「ウォン安」進行は止まりまし...
タイトルとURLをコピーしました