毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor
おススメ記事

中国のゲームが韓国で「6,800億」の荒稼ぎ!「裸女で稼いだ」「なんとかしろ」といわれる

from Sponsor

2020年05月12日、『中央日報』に「裸女が6,800億稼いだ…韓国は中国のゲームに甘い」という面白い記事が出ました。

中国産のゲームが韓国の人をターゲットに荒稼ぎをしており、しかもその稼ぎ方が扇情的な格好をした女性を(言葉は悪いですが)エサにしてユーザーを獲得している、というのです。なぜこのようなゲームを取り締まれないのか、というのが記事の主旨です。

リードがなかなか振るっているので、以下に引用します。

最近、FacebookYouTubeなどに女性の特定の身体部位が露骨に表出した扇情的なゲームの広告が流通している。

このようなゲームは、小学校高学年以上から利用することができる。

このような広告を出しているのはほとんど中国の企業。数年前から議論されている中国のゲーム会社の低質な広告はなぜ解決されないのだろうか。

⇒参照・引用元:『中央日報』「裸女が6,800億稼いだ…韓国は中国のゲームに甘い」(原文・韓国語/筆者(バカ)意訳)

赤アンダーライン、強調文字は筆者による(以下同)

例として、以下のゲーム広告が挙げられています。

中国のユーエルユー(U.LU)ゲームズモバイルゲーム『ゾンビスポット:美女とゾンビ』の広告では、女性がロープに縛られており、ヒモで重要部位のみ隠している。

このような広告は、FacebookやYouTubeの広告素材として活用されている。

また、扇情的なゲームの宣伝活動は盛んなようで以下のような例を挙げています。

低質ゲーム広告の問題は昨日今日のことではない。女性広告モデルの過度の露出はもちろん、広告モデルとして成人映画の俳優を起用する場合もある。

さらに201(脱字:筆者注)年11月、中国イポンカンパニーはモバイルゲームの広告に登場したモデルが着けていた下着をイベント賞品にした。

で、中国のゲームメーカーが韓国でどのくらい稼いでいるのかというと、

2020年第1四半期の売上高:約6,800億ウォン約596億円
2019年の売上高:約2兆ウォン約1,754億円

だというのです。

まさに荒稼ぎをしているといえますが、「見事に広告に釣られとるじゃないか!」と突っ込みが殺到しそうな話ではあります。

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
韓国「輸出産業」の一角「精油企業」4兆ウォンの大損! 3カ月で昨年の利益すべて吹き飛ぶ!
日本ではあまり知られていないことですが、韓国は石油製品の輸出が盛んな国で、精油産業は大きな存在感を有しています。 しかし、新型コロナウイルス騒動と原油の急落もあって、業績は急速に悪化しているのです。ついに、韓国の精油大手4社の2020...
【検証】インド大事故の『LG化学』に巨額賠償に耐える資産はあるか?
インドで韓国企業『LG化学』の工場がガス漏れ事故を起こし、13人も死者が出る大変な事件となっています。インド環境裁判所は、LG化学に対して事故被害の補償のための供託金として5億ルピーを出すように命じました。 5億ルピーといえば、約80...
韓国の「国の借金」が「1,100兆」!「国債発行」急増で他人様のことは言えない借金まみれ
先の記事でもご紹介しましたが、どうも韓国の人は日本政府の財政状況をあげつらう傾向にあります。いわく「歳入の4割を国債で補っている赤字の国である」と。 上の記事で引いた『ソウルファイナンス』のコラムでは、ソン主筆がまさにそのよう...
「韓国売り」04月も止まらず!外国人投資家「5.3兆ウォン」を売る
Money1では連日「韓国株式市場」(KOSPI(韓国総合株価指数))の動向をご紹介していますが、外国人投資家の売買動向は韓国株式市場に大きな影響を与えます。 外国人投資家は、ここのところ「売り越し」ばかりが目立ちます。つまり株式を買...
タイトルとURLをコピーしました