毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor
おススメ記事

「韓国ウォン」05月29日(金)決着!最後はトランプ下落(笑)!「1,231ウォン」

from Sponsor

2020年05月29日(金)が(ほぼほぼ)締まりました。06:21現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

長い陰線になり、ウォン高進行という結果になりました。先にご紹介したとおり、29日には韓国政府から「為替レートの一方的な偏りは許さない」という発言もあり、それを反映するようなプライスアクションでした。

それだけではなく、アメリカ時間にトランプ大統領の「対中国演説」があり、これが最後に全部もっていくという面白いことなりました。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

もし韓国通貨当局がウォン安阻止で介入していたのなら、恐らく防衛ラインは「1ドル=1,238ウォン」だったのではないでしょうか。ウォン安方向への圧力は決して弱くないのに上へアタックしては阻まれるの繰り返しでした。

しかし、圧巻はアメリカ時間の急激な下りです。下りというよりもはや落下ですが、これはトランプ大統領の演説効果です。FXの取引をされる方々はこの時間帯に「うわーっ!」と思われたでしょう。

アメリカ市場の株価もこの演説で急上昇しました。以下は「NYダウ」のチャートですが、同じ時間帯にズドンと急上昇しているのがお分かりいただけるでしょう。

ドルウォンの話に戻りますが、この落下で「1ドル=1,230.50ウォン」までウォン高が進行しました。しかし、少しウォン安方向へ戻して29日は「1ドル=1,231.59ウォン」で幕となったのです。

まだ03月第3週の支配下にある

これで05月の最終週が終わりましたので、ローソク足1本が1週間の値動きを示す「週足」でチャートを見てみます。

いまだ2020年03月第3週の長いローソク足の支配下にあります(いわゆる「ハラミ足」状態と見えます)。これを破るにはまだ少しかかりそうな気配です。

次週から06月の相場がスタートしますが、また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月01日(月)の市場が開きました。10:15現在のドルウォンチャートの状況を以下の記事にまとめましたので本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」06月01日(月)初動・ウォン安後退「1,230」を割られる!
安値トレンドがどこまで進行するかが注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年06月01日(月)10:15現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 ...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
【韓国売ります】外国人投資家05月に「3兆5千億ウォン」の売り越し!まだ500兆ウォンの玉アリ
2020年05月29日(金)の韓国株式市場が締まりました。そこで、新型コロナウイルス騒動で揺れた05月に外国人投資家のKOSPI(韓国総合株価指数)における売買動向を見てみましょう。 以下のようになっています。 ⇒データ...
【ついにキタ!】韓国政府「為替介入」を示唆!口先だけか?本当に大量のドルを溶かすか?
これまでお伝えしているとおり、韓国の通貨「ウォン」の安値トレンドが続いています。 このウォン安傾向がこのまま続くことは韓国にとって大変にまずいのです。 2020年05月29日、ついに韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財...
【また借金増】韓国の国策銀行が「造船業」に5.2兆突っ込む!
またまた韓国の借金増の話ですが、今回は韓国政府の借金ではありません。流動性の危機(要は「お金が回らない」ってことです)にある造船業界に韓国の国策銀行が支援するという話ですので、企業の借金増です。 2020年05月27日『亜州経済』によ...
【40兆ウォン規模】(←全部借金)韓国の「あの基金」発進!
新型コロナウイルス騒動で韓国企業はかつてないほどお金に困っています。 文在寅大統領は40兆ウォン規模の「基幹産業安定基金」なるものを設立し、韓国の基幹産業を支援すると宣言しました。 ↑「基幹産業安定基金」発足を伝える韓国メデ...
タイトルとURLをコピーしました