毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor
おススメ記事

【40兆ウォン規模】(←全部借金)韓国の「あの基金」発進!

from Sponsor

新型コロナウイルス騒動で韓国企業はかつてないほどお金に困っています。

文在寅大統領は40兆ウォン規模の「基幹産業安定基金」なるものを設立し、韓国の基幹産業を支援すると宣言しました。


↑「基幹産業安定基金」発足を伝える韓国メディア『NEWS1』の記事
⇒参照・引用元:『NEWS1』「40条の規模基幹産業安定基金発足…『基金、好みではない』(総合)」

2020年05月28日、ついにこの勇ましい基金が発足となりました。

先からご紹介しているとおり、この基幹産業安定基金にはまだお金は1ウォンもありません。これから以下のイメージ図のような仕組みを使って、『産業銀行』が債券を発行して40兆ウォン集めないといけないのです(つまりこれも借金です)。

この無茶な基金がきちんと機能するのかについて要注目です。

重要な追記
2020年05月29日08:19
図が誤っておりましたので貼り替えました。深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

(柏ケミカル@dcp)

【40兆ウォン規模】(←実はまだ1銭もない)「韓国政府」肝いりの基金がダメっぽくなってきた
韓国企業が流動性の危機(要はお金がないってことです)に瀕しており、第2四半期の業績はヒドイことになると予想されています。 先にご紹介したとおり、文在寅大統領は「基幹産業安定基金」構想をぶち上げ、韓国の基幹産業を担う企業を支援する旨を宣...
from Sponsor
【底なし沼】あの韓国企業が「1兆以上の支援くれ!」すでに「1.8兆」突っ込んでいますけども
韓国の原発産業の一角を担う、あの『斗山重工業』が経営難に陥っており、さらなる支援を求めているとのこと。 「あの」が付くのは、東芝から盗まれたハードディスクが同社に渡ったのではないかとされるからです。ハードディスクには原発の制御システム...
韓国銀行が「今年はマイナス成長だ。チクショー!」「アジア通貨危機」以来22年ぶり!
2020年05月28日、韓国の中央銀行である『韓国銀行』から「2020年の経済成長の見通しは『マイナス0.2%』である」という発表がありました。 これまでは「2.1%」と強気な姿勢だったのですが、第1四半期の決算、輸出の大幅減など、ロ...
【風前のともしび】韓国『双竜自動車』ついに政府も見放したか
経営難でもはや風前の灯火(ともしび)ともいえる韓国の自動車企業『双竜自動車』ですが、ついに「基幹産業安定基金」にも見放されたか、という報道が出ました。 先からご紹介しているとおり、この「基幹産業安定基金」というのは文在寅大統領肝いりで...
【通貨防衛のドル枯渇か】中国「人民元」の切り下げ。これ以上ドルを溶かせない
2020年05月25日、中国人民銀行は人民元の対ドルレートの基準値を「1ドル=7.1209元」に設定しました。 これは2008年02月以来最も安いレートで、中国通貨当局による「元安」の容認です。なぜこんなことになったのでしょうか。 ...
タイトルとURLをコピーしました