毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

韓国銀行が「今年はマイナス成長だ。チクショー!」「アジア通貨危機」以来22年ぶり!

from Sponsor

2020年05月28日、韓国の中央銀行である『韓国銀行』から「2020年の経済成長の見通しは『マイナス0.2%』である」という発表がありました。

これまでは「2.1%」と強気な姿勢だったのですが、第1四半期の決算、輸出の大幅減など、ロクな結果が上がってこないので、さすがに大幅に下方修正せざるを得なかったようです。

韓国のマイナス成長は、1997年の「アジア通貨危機」で韓国がドボンになって、1998年以来の「22年ぶり」のこと。

つまりそれだけ韓国経済は大変な事態になっているというわけです。

ちなみに、世界を股にかける高利貸し『IMF』(International Monetary Fundの略:国際通貨基金)は、韓国の2020年の経済成長を「マイナス1.2%」としています。『韓国銀行』の予測とどちらが当たるかお手並み拝見ですね。

負けず嫌いな『韓国銀行』。「2021年の成長率は『3.1%』と予想されV字回復が可能」としています。当たるも八卦、当たらぬも八卦といったところでしょうか。

⇒参照・引用元:『朝鮮日報』「【速報】韓国銀行『今年の成長率 -0.2%の見通し』…2.2%から大幅に引き下げ」(原文・韓国語/筆者(バカ)意訳)

(吉田ハンチング@dcp)

from Sponsor
【風前のともしび】韓国『双竜自動車』ついに政府も見放したか
経営難でもはや風前の灯火(ともしび)ともいえる韓国の自動車企業『双竜自動車』ですが、ついに「基幹産業安定基金」にも見放されたか、という報道が出ました。 先からご紹介しているとおり、この「基幹産業安定基金」というのは文在寅大統領肝いりで...
【通貨防衛のドル枯渇か】中国「人民元」の切り下げ。これ以上ドルを溶かせない
2020年05月25日、中国人民銀行は人民元の対ドルレートの基準値を「1ドル=7.1209元」に設定しました。 これは2008年02月以来最も安いレートで、中国通貨当局による「元安」の容認です。なぜこんなことになったのでしょうか。 ...
【通貨スワップ】やっぱり『韓国銀行』が最もドルを借りている!
先にご紹介したとおり、FED(Federal Reserve Systemの略称:連邦準備制度)は毎週金曜日、ドル流動性スワップ※1の利用状況についてデータを公表しています。 05月22日(金)の公表データは、韓国については「前週ママ...
韓国の「日本への灯油輸出を禁止してやる」というバカすぎる話。効果がない理由は
韓国で「日本の輸出規制(輸出管理強化)が05月末までに解除されなければ、なんらかのアクションを起こすべき」といった動きがあるそうです。 またぞろ「GSOMIA(General Security of Military Informat...
タイトルとURLをコピーしました