おススメ記事
広告

「韓国株式市場」08日(月)終了・KOSPI「2,184」外国人は1.2千億の小幅売り越し

広告

2020年06月08日(月)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

大きくギャップアップして始まったのですが、一度も始値を超えることなく「2,176-2,192」辺りのレンジ相場で終始しました。ただし、小幅ながら前日よりは株高です。

投資家別売買動向は以下のようになりました。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月08日15:30現在のものです。

外国人投資家
は「1,151億ウォン」と小幅な売り越しで締まりましたが、個人投資家の皆さんは「3,761億ウォン」と大きく買い越しました。本日は個人投資家以外のプレーヤーはほぼ売り越しです。

この個人投資家の思惑は当たるでしょうか。明日の値動きも楽しみです。

追記
2020年06月09日(火)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」06月09日(火)初動・KOSPI上げて開始も下落!2,200を割る
2020年06月06月09日(火)の韓国株式市場が開きました。10:00現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 ギャップアップしてスタート...

(柏ケミカル@dcp)

広告
外国人の05月の韓国売り(セルコリア)「4兆620億」。株式市場から計「25兆7,260億ウォン」の資金流出
先に2020年05月の株式市場で外国人投資家が巨額の「売り越し」を行っている件をご紹介しましたが、韓国の「金融監督院」から公式にデータが公表されました。 それによれば「4兆620億ウォン」の売り越しで確定です。 これは4カ月連続...
【韓国の借金問題】外国からの「短期借入」負債が180億ドル(2兆円)増加!
韓国の文在寅政権がものすごい勢いで借金を膨らませています。新型コロナウイルス騒動のため仕方がない面もありますが、識者からは大丈夫なのかと懸念の声が耐えません。 特に海外からの借金、その中でも返済期日までが短い短期借入金は注視されていま...
【続報】ソウル市のなめた態度に『大韓航空』激怒。「支払いは来年以降になるよ」「ふざけんな!」で大もめ
先にお伝えした、『大韓航空』の保有する土地をソウル市が勝手に「公園にする」と開発計画をぶち上げた件で続報が出ました。 結論からいえば、ソウル市はさらに「なめた態度」に出ています。 ここまでの経緯は以下のようなものでした。 ...
韓国はフランスの鵜(う)でもある。韓国がカタールからLNG運搬船「100隻」受注して「フランス1兆の儲け」
この新型コロナウイルス騒動で経済が危機的状況になっている韓国ですが、景気のいい話がありました。 カタールから液化天然ガス(LNG)運搬船100隻の製造を受注したのです。まさに特需です。 カタールは産油国として有名ですが、2019...
タイトルとURLをコピーしました