おススメ記事

「韓国株式市場」30日終了・KOSPI「2,108」個人と外国人2.4千億売り越し!

広告

2020年06月30日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

陰線となりKOSPIは「2,108」でなんとか止まりました。どうにも上にいきません。

以下は投資家別売買動向です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月30日15:33現在のものです。

非常に珍しいことに個人投資家外国人投資家がそろって売り越し、金額は合わせて「2,369億ウォン」。これに機関が対抗して「1,338億ウォン」の買い越し

これで2020年06月が締まりましたので「月足」で見ると、以下のようになります。月足はローソク足1本が1カ月の値動きを示します。

上掲のとおり、06月は頑張って2,200超えまでいってみたけど戻されたというローソク足で、上ヒゲが長いものとなりました。

どうも、もうひとつ強さが感じられませんね。

もう明日から07月です。07月01日のプライスアクションに期待いたしましょう。

追記
2020年07月01日(水)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。
https://money1.jp/archives/24487

(柏ケミカル@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました