毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国株式市場」30日終了・KOSPI「2,108」個人と外国人2.4千億売り越し!

from Sponsor

2020年06月30日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

陰線となりKOSPIは「2,108」でなんとか止まりました。どうにも上にいきません。

以下は投資家別売買動向です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月30日15:33現在のものです。

非常に珍しいことに個人投資家外国人投資家がそろって売り越し、金額は合わせて「2,369億ウォン」。これに機関が対抗して「1,338億ウォン」の買い越し

これで2020年06月が締まりましたので「月足」で見ると、以下のようになります。月足はローソク足1本が1カ月の値動きを示します。

上掲のとおり、06月は頑張って2,200超えまでいってみたけど戻されたというローソク足で、上ヒゲが長いものとなりました。

どうも、もうひとつ強さが感じられませんね。

もう明日から07月です。07月01日のプライスアクションに期待いたしましょう。

追記
2020年07月01日(水)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。
https://money1.jp/archives/24487

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
韓国「フォトレジスト」はベルギーから「迂回輸入」を増やした!実は日本の手の内にある
2019年07月01日、日本政府は韓国に対しての輸出管理強化を打ち出し、「フッ化ポリイミド」「レジスト」「フッ化水素」という半導体産業にとって重要な素材となる3品目について包括輸出許可制度の対象から外し、個別に輸出許可申請を求め、輸出審査を...
『韓国銀行』の公表した韓国経済の「暗鬱な未来」
新型コロナウイルス騒動で気持ちも暗くなりがちですが、韓国の中央銀行『韓国銀行』が2020年06月29日公表したリポートは、韓国メディアをいたく刺激したようです(本稿末のリンクを参照ください)。 『毎日経済』には「韓銀、リポートに示され...
韓国の経団連「3兆では足りん。もっと航空業界にお金を突っ込め」と政府に説教。お金ないから仕方ないです
「母さん、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」と言いたくなるような話です。 相手は「母さん」ではなく、韓国の経団連とされる『全国経済人連合会』ですが。 全経連が新型コロナウイルス騒動で瀕死の航空産業について、各国がどのよ...
【捨てられる韓国】94%の企業が「韓国に戻る予定なし」と回答。リショアリングは無理!
アメリカ合衆国のトランプ政権は「リショアリング」(re-shoring)を推奨するようになっています。 リショアリングとは「海外進出した企業が国内に回帰すること」ですが、合衆国では特に「脱中国」を念頭に置いて、企業の製造拠点が合衆国内...
タイトルとURLをコピーしました