おススメ記事
広告

中国『紅旗』が米『テスラ』と衝突し火事。米中衝突とネットで注目される

広告

小ネタですが、興味深い話ですのでご紹介します。


↑「紅旗HS5」。PHOTO(C)『第一汽車』

中国で、国産「紅旗HS5」という車種が、アメリカ合衆国『テスラ』車と衝突。「紅旗HS5」は火災を起こしましたが、「テスラmodel3」の方は火災を起こさずに済んだというので注目されました。

上掲はその模様を伝える動画(再生時には音量にご注意ください)ですが、確かに「紅旗HS5」の方はエンジンルームから火災が発生しています。

当たり所が悪かったのでしょうか。「テスラmodel3」の方はボディーの右側面が大きくへこんでいますが、火災も起こさずに済みました。幸いにしてこの事故で死者は出なかった模様です。

しかし、口さがないネット民の皆さんは「米中衝突で中国は火事」などの辛辣なコメントをしていらっしゃいます。

「紅旗』といえば、中国では一流の自動車ブランドです。『第一汽車』という中国初の国産自動車メーカーが製造しており、最近、日本でも「紅旗H9」という高級車が販売されるというのでニュースになりました。

ちなみに、「紅旗H9」は2020年09月に中国本土で試乗運転中に自然発火し、火事騒ぎを起こしています(以下はその火事についての記事)。

⇒参照・引用元:『捜狐』「紅旗H9の『自発火災』事件原因は調査中。回収されない」

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました