おススメ記事
広告

ダボス会議「韓国ナイト」が「ジャパンナイト」を圧倒した! アホらしいなぁ

広告

韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は、UAEを後にしてダボス会議の方に回っています。順調にスケジュールをこなしていますが、第20代大統領室からは以下のような、ご機嫌な大統領の様子を捉えた短い動画が公開されています。

[비하인드 컷 공개] 윤석열 대통령이 스위스에서 '앙코르' 외친 이유는? #shorts

↑尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領がアンコールと声をかける様子も収められたショート動画。YouTube『@president_yoon』公式チャンネル

ダボス会議では、各国が自国の広報イベントを催しており、「韓国ナイト」が行われたのですが、これについて韓国メディア『毎日経済』が「『韓国の夜』が『ジャパンナイト』圧倒…ダボス会議で尹ホットな効果」というタイトルの記事を出しています。

(前略)
この日、ダボスでは「韓国(コリア)ナイト」だけでなく、「サウジアラビアナイト」、「日本(ジャパン)ナイト」、「インドネシアナイト」など、各国が自国を広報するイベントが同時に開かれ、国家間のプライド争いを繰り広げた。

しかし、これらのイベントの中で最も注目されたのは「韓国ナイト」だった。

自国の国家首脳が唯一参加して行事の格が上昇したためだという評価だ。

実際、首相ではなく後藤茂之日本経済再生相が政府代表で客を迎えたジャパンナイトの外国人客はコリアナイトに比べて格段に少なかった。
(後略)

⇒参照・引用元:『毎日経済』「『韓国ナイト』が『ジャパンナイト』を圧倒…ダボス会議で尹ホットな効果」

世にもアホらしい話ですが、ジャパンナイトの方が韓国ナイトに比べて外国人客の入りが悪かったそうです。韓国ナイトがジャパンナイトを圧倒できたのは、世界各国の首脳の中で唯一、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が参加して「ホット」だったためではないか、と述べています。

ダボス会議もそろそろ賞味期限切れではないでしょうか。

短信
『サムスン電子』の李在鎔(イ・ジェヨン)会長が記者団を相手に「カメラは全てキヤノン製だ」と冗談を飛ばしました。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました