おススメ記事

韓国・尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が卵焼きを作る。

広告

2024年05月24日、韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領が記者たちを招いて懇親会を開きました。

↑懇親会の様子を伝える動画。YouTube『尹錫悦(ユン・ソギョル)』公式チャンネル

大統領府でバーベキューを行ったのですが、振る舞われたのは特製キムチチゲやサムギョプサル、ステーキに卵焼きなどでした。


↑大統領自らお客さんの椀に盛るキムチチゲ。


↑サムギョプサルも自ら焼きました。


↑若い記者の皿にステーキを山盛りする尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領。

面白いのは卵焼きを自分で作ってみせたことです。尹錫悦(ユン・ソギョル)さんは、大選挙中にテレビ番組に出て料理を披露したこともあります。奥さん・金建希(キム・ゴンヒ)さんの心は料理の腕でつかんだのかもしれません。

以下が卵焼きを作る尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領です。

尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領の卵焼きは、なかなかきれいに巻けています。訪日したとき、岸田文雄首相とオムライスを食べていましたが、卵料理がお好きなのかもしれません。

国政は難局つづきですが、この日は上掲のとおり実に晴れ晴れとした表情を見せていました。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました