おススメ記事
広告

「韓国ウォン」18日(月)深夜・ウォン高へ戻し強烈!「1,228ウォン」の攻防

広告

安値トレンドの進行が注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年05月18日(月)23:02現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

ウォン高方向へ戻す動きが強まり、5ウォンほど下落(ウォン高進行)しました。長い陰線となっています。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります(チャートは『TradingView』より引用:以下同)。

19:30ごろから下落が始まり、22:40ごろにようやくいったんを形成。現在はそこで反転して「1ドル=1,228ウォン-1,229」を巡る攻防になっています。本日も韓国時間を過ぎても出来高はさほど減ってはいません。

18日もここまで来ましたが、アメリカ時間でどのようなプライスアクションを見せるかが楽しみです。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

一般的な用語ではありませんが、Money1では韓国株式市場が開いている09:00-15:30をこう呼んでいます。

(柏ケミカル@dcp)

広告
「ダメだ感」さらに強まる!韓国『双竜自動車』の決算書に監査法人が「意見表明」を拒否!
先に『双竜自動車』の2020年第1四半期の決算をご紹介し、いよいよ「おしまい感」が出てきたことをご紹介しましたが、2020年05月17日さらにダメな感じになっている件が韓国メディアで報道され、衝撃を与えています。 決算書を担当した監査...
【韓国軍のポンコツ具合】北朝鮮に「30分間」応射せず。理由は「機関銃が故障しちゃった!」
お金が絡まないのでMoney1で取り上げるのはヘンなのですが、面白い興味深い話ですし、あまり日本のメディアでは見掛けないのでご紹介します。 2020年05月03日、北朝鮮と南朝鮮の間、DMZ(DeMilitarized Zoneの略:...
【1.5兆ウォンの赤字】韓国・航空会社の決算は「総崩れ」
先に『大韓航空』が2020年第1四半期に大きな損失を出したことをご紹介しましたが、文在寅大統領が「韓国の基幹産業」とする航空業界は「総崩れ」の模様です。 韓国のフラッグ・キャリアである『大韓航空』、業界2位の『アシアナ航空』、LCC(...
【知的財産の使用料】韓国は「40年間」一度も黒字がない! 知的財産が少ない国
先日、日本の超人気漫画そっくりなゲームが韓国で勝手にゲーム化されている!とネット上で話題になりました。エンターテイメントに限らず、お菓子などの一般商品でも勝手に日本のものを盗用している例は枚挙にいとまがありません。 このような知的財産...
タイトルとURLをコピーしました