おススメ記事
広告

韓国政府がインドネシアにSOS「石炭の輸出正常化」要請

広告

小ネタかもしれませんが、インドネシア政府が発動した石炭禁輸の件で動きがあったのでご紹介します(石炭の輸出禁止は2022年01月01~31日の予定)。

2022年01月07日、韓国の産業通商資源部は、インドネシア政府とオンラインで緊急会談を行い、石炭の禁輸措置解除を要請しました。

以下がそのプレスリリースです。

<<注目ポイントを以下に和訳>>
ヨ・ハング本部長は、今回のインドネシアの石炭輸出禁止措置について韓国政府の懸念を伝えながら、早急に石炭輸出が再開できるように、インドネシア政府の協力を強く要請した。

これに対して、インドネシア・Muhammad Lutfi(ムハマンド・ルフィ)長官は韓国側の懸念をよく知っており、円満な解決のために努力すると言及した。

⇒参照・引用元:『韓国 産業通商資源部』公式サイト「インドネシアの石炭輸出禁止措置解除要請 -韓・インドネシア通商長官オンライン会談緊急開催-」

ムハマンド・ルフィさんは、インドネシアの商業省(Department of Trade)のTopです。韓国政府は石炭禁輸措置解除のためにTop会談を緊急に行いました。

先に産業通商資源部は「影響は軽微である」旨のプレスリリースを出していましたが、どうも「そうでもない」雰囲気になって参りました。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました