おススメ記事
広告

韓国尹大統領が夫婦で靴を買いに出かける。Googleの誤訳が面白い

広告

小ネタです。誠に申し訳ありません。

2022年05月14日15時頃、韓国の新大統領尹錫悦ユン・ソギョルさんが夫婦で「新世界百貨店」江南店に出掛け、大統領の靴を購入した――と報じられています。

"신발 낡아서" 윤 대통령 취임 첫 주말, 김여사와 쇼핑…시민들 깜짝

↑そのときの模様を報じる『中央日報』の動画(消されるかもしれませんので早めにご視聴ください)。

「新世界百貨店」側には大統領府から連絡がなかったようで、「突然来てびっくりした」と話してます。

大統領府によると「尹大統領と金夫人はこの日、快適な黒い靴のペアを購入した」「今履いている靴は3年前に買ったが長く履いたので、古すぎて新しい靴を用意したもの」とのこと。

韓国メディアによると、靴は夫人が選んで価格は19万8,000ウォン(約1万9,800円)(定価の30%引き)でした。

「政治的なショーに過ぎない」と批判する人がいる一方で「夫婦仲が良くていい」「国民と疎通するのはいいことだ」と好意的に捉える人も多いようです。

本筋とは関係ないのですが、『中央日報』の記事の「Google自動翻訳のぶっ飛び具合」が面白いので、以下にスクリーンショットを貼ってみます。

⇒参照・引用元:『中央日報』「『靴古くて』ユン就任初週末、キム女史とショッピング…市民の驚き」

いや、なんぼなんでもそんな海苔巻きは売ってないでしょう。

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました