毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」20日20時とうとう「1,205ウォン」突破! ウォン売り・ドル買い圧力止まず 

from Sponsor

韓国通貨「ウォン」の安値進行がどこまで続くのかが注目されています。20日の途中ですので、あくまでも現段階の状況ですが、ウォン売り・ドル買いの圧力はまだ非常に強く、2020年02月20日20:03現在(日本時間)、ついに「1ドル=1,205ウォン」を突破しました。

現在「1,206ウォン」をうかがっています。以下の、ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」のドルウォンチャートをご覧ください(チャートは『Investing.com』より引用)。

上(ウォン安方向)へ向かう力が弱まっている様子は今のところありません。というより「下げない力」が強いというプライスアクションです。

ただ、このような状況からあれよあれよと下げていく、なんてこともよくあります。あくまでも、20日の取引途中の状況として見てください。欧州時間・アメリカ時間で何が起きるか分かりませんので。

追記その02
2020年02月21日(金)夕刻、ウォン安がさらに進み、ついに一時「1ドル=1,213ウォン」にまで達しました。以下の記事にまとめましたので併せてお読みくださいませ。

「韓国ウォン」21日夕刻・さらにウォン安進行!ついに「1,213ウォン」に達す
韓国通貨「ウォン」の安値進行が続いています。2020年02月21日(金)16:34現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 先の記事では「コマ...

追記
いったん20日(木)のここまでの値動きをまとめるべく、以下の記事を制作いたしまた。ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」のチャートばかりでしたので、以下の記事内のローソク足1本が1日の値動きを示す「日足」で、20日のチャートをご覧ください。20日(木)のアメリカ時間が始まったばかりなので、まだ決着がどうなるのか予断は許しません。

本記事と併せてお読みいただければ幸いです。

「韓国ウォン」20日深夜・ウォン安「1,205-1,206ウォン」の攻防
強い安値進行を見せている韓国通貨「ウォン」。現在2020年02月20日23:58(日本時間)ですが、アメリカ時間が始まったこの辺で、20日のここまでの値動きをまとめておきます。ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは...

(柏ケミカル@dcp)

「ディープ・ステート」とは?
政治関連ニュースで「ディープ・ステート(deep state)」という言葉をよく聞くようになりました。deep stateを直訳すれば「深層政府」ですが、日本語では「闇の政府」あるいは「政府内政府」などと意訳されています。 「...
「財政危機」とは?
国が「財政危機」に陥った、といわれる場合には具体的に何が起こっているのでしょうか? 借金を重ね過ぎるのが発端で…… まず財政危機は、赤字・借金を積み上げることで起こります。財政赤字がずっと続き、赤字国債を発行して凌いでい...
「不況型黒字」とは?
「不況型黒字」という言葉があります。これは景気が良くないのにも関わらず経常収支が黒字になっている状態のことを指します。 経常収支は「貿易・サービス収支」「第一次所得収支」「第二次所得収支」の合計ですが、簡単にいえば「輸出を行っ...
タイトルとURLをコピーしました