おススメ記事
広告

「韓国株式市場」06月11日(木)初動・KOSPI「2,200台」回復を目指す「外国人」は売り越し

広告

2020年06月06月11日(木)の韓国株式市場が開きました。10:00現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。

なんだかもひとつやる気の感じられないローソク足ですが、とりあえず上昇して「2,200台」回復を目指しています。

投資家別売買動向は以下になります。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年06月11日10:00現在のものです。

個人投資家の皆さんは旺盛に「2,254億ウォン買い越していますが、外国人投資家は「381億ウォン」の売り越しです。粛々と売買を進行している感じです。

また動きがありましたら、随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月11日(木)の韓国株式市場が締まりましたので以下の記事を制作いたしました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」11日(木)終了・なんとKOSPI下落に一転!個人投資家は「1.4兆ウォン」買い越し
2020年06月06月11日(木)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。 上昇して2,200台に乗ると思われたのですが、な...

(柏ケミカル@dcp)

広告
韓国財閥グループ「現金5兆ウォン確保」大作戦! 現金がなかったら「ヘタ打った会社」を買われへんやろが
「お金がないのは首もないと同じ」とはよくいったもので、特に会社は運転資金たるキャッシュが尽きたらそこでおしまいです。 韓国経済の危機的状況にあって、社債は発行、保有する資産を売却、IPO(新規株式上場)をかけて……など韓国企業の「現金...
【累計945兆の借金】韓国企業への融資3カ月連続「過去最大」更新! 03-05月で激増!
ここのところ韓国の借金が膨れあがる件ばかりご紹介していますが、次々にネタが出てくるのでどうにも仕方がありません。 今度は、韓国企業への銀行融資の件です。 この新型コロナウイルス騒動で韓国企業はどこも資金繰りに苦しんでおり、そのた...
韓国「あの爆発企業」も「休業やむなし」状況。韓国輸出産業の一角が「仮死状態」
先日インドで韓国企業『LG化学』がガス漏れ事故を起こしましたが、海外での事故といえばあの『ポスコ』を忘れるわけにはいきません。 同社は韓国最大の鉄鋼メーカー。韓国の輸出産業の一角を担っているのですが、トランプ大統領による「鉄鋼・アルミ...
【負債4.5兆】韓国財閥企業「アシアナ航空」の買収でごねる。「やめてもいいんだぜ」的な姿勢
韓国の航空会社はどこもお金がなく「飛ぶ寸前」なため、政府からの支援がどうしても必要です。 最大手の『大韓航空』はあの「基幹産業安定基金」(←まだ40兆ウォン集めていない)管轄にシフトしましたので、イチ抜け状態です。 この先ナニが...
タイトルとURLをコピーしました