おススメ記事

「韓国株式市場」29日(水)終了・個人「利確売り」4,778億ウォン!外国人の2倍超!

広告

2020年04月29日(火)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

株高で一時は「1,957」まで達したのですが、残念ながら終値は「1,947.56」「1,950」を割り込みました。本日は、この結果よりもプレーヤー別の売買動向の方が見物です。以下をご覧ください。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年04月29日15:30現在のものです。

外国人の買い越し2,022億ウォン」に対して、個人の売り越し4,778億ウォン」と、いつもと真逆の結果となりました。明日は祝日で韓国株式市場はお休み。04月の市場は本日が最終日ですから、上昇するまでずっと我慢してきた個人投資家の皆さんが、「ここらで……」と利益確定を行ったものと見られます。

外国人投資家の「買い越し額」の2倍超の売り越しですので、本日の個人の売りはかなりの勢いだったといえるでしょう。

追記
2020年05月04日(月)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」05月04日(月)初動は株安へ!一時「1,900」割る
2020年05月04日(月)の韓国株式市場が開きました。日本は祝日でお休みですが、韓国は平日で市場は動いております。10:03現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』...

(柏ケミカル@dcp)

広告
韓国『アシアナ航空』のパイロット143人が「免許失効」しそう!飛行機が飛ばせなくなるかも
Money1でもずっとご紹介しているとおり、韓国の航空会社はどこも瀕死の状態で政府に支援を要請しています。そんな中、『アシアナ航空』が思いもしなかった危機に陥っているとのこと。パイロットが免許(操縦資格)を失効(喪失)しそうだというのです。...
韓国経済に「不吉なドボンの予兆」が現る。ついに「貿易収支が赤字」と予測
04月末まであと2日となり、四月危機が顕在化した韓国ではもうドタバタです。ここにきて韓国経済がいよいよ「ドボンかも」という予兆が見えたかもしれません。2020年04月29日、韓国メディア『聯合ニュース』に「政府『4月の貿易収支、99カ月ぶり...
「日韓通貨スワップ」を韓国紙がまた蒸し返す!今度は「コロナ診断キット」を提供するから締結しろ
2020年04月28日、韓国メディア『韓国経済』にまたぞろ「日韓通貨スワップ協定」について「結ぶべき」などという記事が出ました。「社説記事」です。以下に引用します。コロナウイルスの拡散を防ぎ、世界的な経済危機に対処するために、今、韓国と日本...
韓国・文在寅大統領の話に「丸投げ感」。「経済副首相を司令塔とする……」えっ?
2020年04月28日、韓国大統領の文在寅さんは大統領府で閣議を主宰し、閣僚・スタッフに冒頭「檄」を飛ばしたとのこと。その模様が韓国メディア『newspim』に映像付きで記事になっています。上掲はYouTubeに上げられた動画。状況が状況で...
タイトルとURLをコピーしました