おススメ記事
広告

「韓国株式市場」05月29日(金)終了・KOSPI「2,029」まで戻る!外国人売り越し1.2千億

広告

2020年05月29日(金)の韓国株式市場が締まり、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになりました(チャートは『Investing.com』より引用)。

陽線ですが、上をだいぶ削られた上ヒゲの長いローソク足となりました。下は「2,006」まで下落したのですが、なんとか2,020台まで戻しました。

注目の投資家別売買動向は以下です。

⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
上掲データは2020年05月29日15:30現在のものです。

外国人投資家は「1,169億ウォン」の売り越しで、個人投資家は「1,043億ウォン」の買い越しです。個人投資家の中には、アメリカ合衆国と中国の対立を鑑み、ここらで利益確定(利確)という人もいらっしゃったでしょう。

本日の日本時間深夜にアメリカ合衆国政府が何を言い出すのかによって、保有株の行方がどうなるか分かりませんからね。

追記
2020年06月01日(月)の韓国株式市場が開きましたので、KOSPIチャートの初動状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国株式市場」06月01日(月)初動・KOSPI「2,050」回復!外国人わずか10億の売り越し
2020年06月01日(月)の韓国株式市場が開きました。10:01現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。 始値で2,030台を回復し、2,...

(柏ケミカル@dcp)

広告
【また借金増】韓国の国策銀行が「造船業」に5.2兆突っ込む!
またまた韓国の借金増の話ですが、今回は韓国政府の借金ではありません。流動性の危機(要は「お金が回らない」ってことです)にある造船業界に韓国の国策銀行が支援するという話ですので、企業の借金増です。 2020年05月27日『亜州経済』によ...
【40兆ウォン規模】(←全部借金)韓国の「あの基金」発進!
新型コロナウイルス騒動で韓国企業はかつてないほどお金に困っています。 文在寅大統領は40兆ウォン規模の「基幹産業安定基金」なるものを設立し、韓国の基幹産業を支援すると宣言しました。 ↑「基幹産業安定基金」発足を伝える韓国メデ...
【香港】ポンペオ国務長官の発言には意味がある!今やトランプ大統領は法的に制裁発動できる!
中国によって香港の自立が脅かされています。 2020年05月28日00:38、アメリカ合衆国のマイク・ポンペオ国務長官は、香港について以下のように発言しました。 Today, I reported to Congress t...
【銀行にお金がない】韓国の経済的危機! 韓国『産業銀行』が10億ドル分の債券発行
Money1では、韓国の国策銀行である『産業銀行』『輸出入銀行』が企業を支援するために「お金を出す!」という件を連日のようにご紹介しています。 「よく銀行にお金があるなぁ」と思われませんでしょうか。 そうなんです。銀行だってお金...
タイトルとURLをコピーしました