おススメ記事
広告

「韓国ウォン」06月08日(月)初動・ウォン安進行「1,203-1,204ウォン」

広告

先週は強烈に通貨高方向へ進行した韓国通貨「ウォン」。2020年06月08日(月)10:14現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

現在のところウォン安方向へ戻していますが、上下にヒゲが出てコマ足になっており、ウォン安・ウォン高どちらに進行するか怪しい状況です。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

一時は下(ウォン高方向)に沈み、「1ドル=1,200.72ウォン」までいきましたが、ここが現在の天底で、ウォン安方向へ進行し、「1ドル=1,203-1,204ウォン」近辺の攻防となっています。

さて本日は「1ドル=1,200ウォン」を下に抜いてウォン高進行となるでしょうか。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月08日(月)の韓国時間が終了しましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。「1ドル=1,205ウォン」が超えられません。

「韓国ウォン」08日(月)夕刻・ウォン安「1,205ウォン」を超えさせないぞ
2020年06月08日(月)の韓国時間※が終了しました。15:48現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 一時は「1ドル=1,205ウォン」超まで達しま...

(柏ケミカル@dcp)

広告
【韓国の借金問題】外国からの「短期借入」負債が180億ドル(2兆円)増加!
韓国の文在寅政権がものすごい勢いで借金を膨らませています。新型コロナウイルス騒動のため仕方がない面もありますが、識者からは大丈夫なのかと懸念の声が耐えません。 特に海外からの借金、その中でも返済期日までが短い短期借入金は注視されていま...
【続報】ソウル市のなめた態度に『大韓航空』激怒。「支払いは来年以降になるよ」「ふざけんな!」で大もめ
先にお伝えした、『大韓航空』の保有する土地をソウル市が勝手に「公園にする」と開発計画をぶち上げた件で続報が出ました。 結論からいえば、ソウル市はさらに「なめた態度」に出ています。 ここまでの経緯は以下のようなものでした。 ...
韓国はフランスの鵜(う)でもある。韓国がカタールからLNG運搬船「100隻」受注して「フランス1兆の儲け」
この新型コロナウイルス騒動で経済が危機的状況になっている韓国ですが、景気のいい話がありました。 カタールから液化天然ガス(LNG)運搬船100隻の製造を受注したのです。まさに特需です。 カタールは産油国として有名ですが、2019...
【全力借金】雇用創出に「76兆ウォン」突っ込む!「韓国版ニューディール」とは?
ここのところ韓国メディアに「韓国版ニューディール」という言葉が踊るようになっています。 1929年の大恐慌を克服しようとして推進されたフランクリン・ルーズベルト大統領の「ニューディール政策」になぞらえているわけですが、これは文在寅大統...
タイトルとURLをコピーしました