おススメ記事
広告

ビットコインは「金」になるのです

広告

ビットコインの高騰が止まりません。先物の登場によって投機マネーがさらに流入しやすくなりました。「よく今手を出せるな」なんて言う人もいますが、これからも上がると信じるのであれば「1枚」でも買っておくのがいいかもしれません。

※購入は自己責任でお願いします。決して薦めているわけではありませんので!

ビットコイン最大保有者の一人と目されているキャメロン・ウィンクルボスさん(双子の兄弟のタイラーさんという人もいます)は、この価格上昇は「始まりに過ぎない」という認識を示しています。その上で「最大20倍値上がりする」と発言。

また興味深いのは、ビットコインを金のアップグレード版「金2.0」と認識している、と語ったことです(タイラーさんの発言)。

金に投資する理由となる希少性や永続性、可搬性、交換性のどれを取っても、総じて金に匹敵するか、金をしのぐと思う

この発言は非常に示唆に富んだものです。事実上ビットコインは決済には使えませんし(使えますけどね)、まさに金のようなもの、コモディティの新種になっています。この先、発行枚数が上限に達したとしても、その希少性で珍重され続けるのではないでしょうか?

「最大20倍」という数字もあっさり達成しそうな気がしませんか?

(柏ケミカル@dcp)

タイトルとURLをコピーしました