おススメ記事
広告

『FOX』がトランプ大統領が間もなく「オバマゲート」文書を機密解除すると報道!

広告

一般メディアに属するアメリカ合衆国FOX News』でも報道されました。同局によれば「Trump declassifies ‘Obamagate’ documents, release soon: Report」(トランプ大統領が『オバマゲートOBAMAGATE)』文書を間もなくく公開する:リポート)というタイトルです。


↑【速報】で「オバマゲート」公開について報道する『FOX News』

「オバマゲート」は、実はその詳細は分かっていません。2020年05月にトランプ大統領が前政権を批判して「オバマゲート」と言い出したのがそもそもで(上掲tweet参照/読者の皆さんもご存じのとおり現在ではオリジナルを見ることはできません)、記者が聞いても大統領は詳細については応えませんでした。

そのためいまだに何を指しているのか分からないのです。

しかし、以下のように推測はされています。恩赦になったマイケル・フリン元中将にも絡んだ疑惑である、と。

・オバマ政権時のスタッフがトランプ政権を不当に貶めようと陰謀を巡らせた
・トランプ政権を襲ったロシア疑惑はその陰謀であった
・オバマ前大統領自身もこれに関わっている
・マイケル・フリン中将が起訴、有罪になったのはその陰謀の一環である
(フリン中将は大統領補佐官就任3週間で辞任に追い込まれました)
(2年に渡って裁判が行なわれトランプ大統領はFBIがわなを仕掛けたと非難)
(結局2020年05月07日に司法省は起訴を取り下げ:これは異例の事態)
(フリンさんの顧問弁護士を務めたがあのシドニー・パウエル女史)

ネット上では2021年01月16日11時(現地時間)に公開されるといわれています。日本時間では2021年01月17日01時です。本当に出るのか何が出るのかを待ちましょう。

重要な追記
上記時間よりも前に公開されました。

上院司法委員会のリンゼイ・グラハム(Lindsey Graham)委員長は2021年01月15日、トランプ大統領のロシア疑惑についての関連文書・記録を多数公開しました。さらに当初行なわれた調査「Crossfire Hurricane(クロスファイア・ハリケーン)」を「one of the most incompetent and corrupt investigations in the history of the FBI and DOJ(FBIと司法省の歴史の中で最も無能で腐敗した調査の一つ)」と呼びました。

これについては2021年01月16日、『FOX News』も報道しています(下掲)。

機密解除された「クロスファイア・ハリケーン」についてを以下の記事にしました。ラトクリフ長官の署名入り文書の中で触れている問題が真実であるなら、巨大なスキャンダルです。なぜ合衆国のメディアはもっと大騒ぎしないのでしょうか。

【バイデンにつながる疑惑】「Crossfire Hurricane(クロスファイア・ハリケーン)」とは?
アメリカ合衆国トランプ政権を襲ったいわゆる「ロシアゲート」についてのFBI調査がコードネーム「Crossfire Hurricane(クロスファイア・ハリケーン)」です。 2021年01月15日に機密解除された文書によれば、上院司法委...

(吉田ハンチング@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました