おススメ記事
広告

韓国『LG電子』累積赤字5兆「スマホ事業の売却」に失敗!

広告

韓国『LGエレクトロニクス(LG Electronics)』は、赤字を23四半期続け、累積赤字が約5兆ウォンスマホ事業を売却する予定でした。
(驚くなかれ2015年第2四半期~2020年第4四半期連続赤字

【累積赤字5兆!】韓国『LG電子』がスマホ部門売却を検討か
韓国『LG電子』がもうからなくなったスマホ部門の売却を検討しているという報道が出ました。いや、もうからないどころか、同社のMC(モバイルコミュニケーション)部門は23四半期連続で赤字。2020年末時点で累積赤字は「約5兆ウォン」(約4,70...

これについては先にご紹介したとおりです。ただ、記事には『LGエレクトロニクス』のスマホ事業を欲しがる企業など本当にあるのかしら、と書きましたが、あったようです。

ただし、韓国メディア『Business Korea』の2021年04月02日付け記事によれば、

条件が折り合わず、交渉は決裂した

とのこと。

結局、『LGエレクトロニクス』は売却を諦(あきら)め、この事業を閉鎖する決定をしたとのこと。

04月05日の取締役会で公式発表を行う

ことになりました。

『サムスン電子』と共に中国で売れた時期もあったのですが、残念ながら『LGエレクトロニクス』のスマホは消えることになります。

Money1ではアンカーあるいは先輩方がしばしば『LG電子』と書きますが、正確には『LGエレクトロニクス』です。

(松田ステンレス@dcp)

広告
タイトルとURLをコピーしました