おススメ記事
広告

「韓国ウォン安」14日(木)深夜:突如ウォン安へ爆進!「1,233ウォン」に達す

広告

安値トレンドの進行がどこまで続く注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年05月14日(木)23:13現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

突如ウォン安への進行が始まり、一時「1ドル=1,233.68ウォン」まで達しました。驚きの展開です。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

19:07過ぎから始まったウォン安進行は、はねつけられ続けた「1ドル=1,230ウォン」のラインを超えました。しかし、現時点では上昇力が尽きて戻しが入っています。

支える水平線が見当たらないので、ウォン高進行へ反転した場合どこで止まるのかが問題です。けっこう(ウォン高方向)まで戻すかもしれません。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

2020年05月14日(木)が締まりましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン安」14日(木)決着!「1,230ウォン」を保持できず!
韓国通貨「ウォン」の対ドルレートを追いかけています。2020年05月15日(金)08:03現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 陰線になっ...

(柏ケミカル@dcp)

広告
韓国経済の悲惨な先行き予測!GDP成長率「1%」の低下でこうなる
2020年05月13日、韓国メディア『毎日経済』に「成長率1%低下で新興企業8,000個が蒸発」という記事が出ました。 同記事は『韓国経済研究院』が発表した「コロナ19による成長萎縮の影響分析 」というリポートを基にしているのですが、...
【40兆ウォン規模】(←実はまだ1銭もない)「韓国政府」肝いりの基金がダメっぽくなってきた
韓国企業が流動性の危機(要はお金がないってことです)に瀕しており、第2四半期の業績はヒドイことになると予想されています。 先にご紹介したとおり、文在寅大統領は「基幹産業安定基金」構想をぶち上げ、韓国の基幹産業を担う企業を支援する旨を宣...
【韓国の銀行にはお金がない】ついに韓国政府が銀行に「10兆」突っ込む事態に!
韓国経済が危機的な状況に陥っており、あちこちの企業から「お金を回してくれ」という支援要請がなされています。 そのたびに韓国政府は、国策銀行『産業銀行』『輸出入銀行』などを通じて支援を行う旨の支援策を発表してきました。 銀行にお金...
韓国の『全経連』今度は「韓国・EU通貨スワップ」と言い出す!「今すぐ結ぶべき」だそうです
韓国の経団連ともいえる『全国経済人連合会』(略称『全経連』)。 Money1では、以前『全経連』の許昌秀(ホ・チャンス)会長が、 「長期的にアメリカ、EU、日本などの主要基軸通貨国(原文ママ)と無期限・無制限の通貨スワップを締結...
タイトルとURLをコピーしました