毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「韓国ウォン」06月18日(木)初動・強烈な戻しが入る「1,213-1,214ウォン」

from Sponsor

安値トレンドがどこまで進行するかが注目されている韓国通貨「ウォン」。2020年06月18日(木)10:15現在(日本時間)、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。

現時点では陰線でウォン高方向へ進行しています。「1ドル=1,213ウォン」まで押し込まれています。

ローソク足1本が1分間の値動きを示す「1分足」で見ると以下のようになります。

開場スグに大きく上(ウォン安方向)に行きましたが、ヒゲになっているとおり下へ抑え込まれました。これが現時点での天井となっている「1ドル=1,217.64ウォン」のラインで、以降3回上を試しましたが突破できませんでした。

そのため当然ながら下落し、これが強烈なウォン高方向への戻しとなっています。およそ「1ドル=1,213ウォン」のラインが抵抗線になるかどうかです。

また随時記事を制作し状況をご紹介するようにいたします。

追記
2020年06月18日(木)の韓国時間が終了しましたので、ドルウォンの状況を以下の記事にまとめました。本記事と併せてお読み頂ければ幸いです。

「韓国ウォン」18日(木)夕刻・再び「1,210ウォン」を割られる!ウォン安大きく後退
2020年06月18日(木)の韓国時間※が終了しました。16:01現在、ドルウォンチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用:以下同)。 長い陰線となり、ウォン高が進行しています。再び...

(柏ケミカル@dcp)

from Sponsor
怒り心頭『大韓航空』がついにソウル市を訴える! 例の土地問題でまだ大もめ!
資金難で大変に苦しい状況に置かれている『大韓航空』の、例の売却問題の続報です。 まだこの面白い件についてご存じのない方は先に以下の「これまでのあらすじ」をお読みください。 「土地の競争入札が入札ゼロに終わった」というところまでご...
【韓国で論難】元サムスン社長、中国企業を退職に追い込まれる。サムスン電子の技術が流出するとの批判で
先に、中国のLCD製造業の父といわれる王東升『ESWIN』会長に、韓国「中国サムスン」の社長を務めた張元基(チャン・ウォンギ)さんが引き抜かれた件についてご紹介しました。 張さんは、新たに設立された『イーシーウェイテクノロジー...
【純度は99.999%】韓国企業が高純度フッ化水素の量産開始! 12nine(99.9999999999%)は?
2019年の「日本の輸出管理強化」に対して、韓国は日本から輸入していた素材を国産化しようという動きを強めてきました。 「日本依存を減らす」というわけですが、2020年06月17日韓国メディア『毎日経済』に興味深い記事が出ました。 ...
「韓国製造業の未来は暗い!」と自虐的。「苦痛指数」が最高で「持続可能性」は最低――どうも暗い(笑)
2020年06月16日、韓国メディア『毎日経済』に自身を卑下したどうにも暗い記事が出ました。 韓国メディアは「なんとか大国」という表現がお好きなようで、報道にはよく登場しますが、製造業大国というのがあって、そのTop5は「アメリカ合衆...
タイトルとURLをコピーしました