毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

【純度は99.999%】韓国企業が高純度フッ化水素の量産開始! 12nine(99.9999999999%)は?

from Sponsor

2019年の「日本の輸出管理強化」に対して、韓国は日本から輸入していた素材を国産化しようという動きを強めてきました。

「日本依存を減らす」というわけですが、2020年06月17日韓国メディア『毎日経済』に興味深い記事が出ました。

韓国企業『SKマテリアルズ』が超高純度のフッ化水素の量産を開始した、というのです。

記事から一部を引用します。

SKグループは17日、半導体材料の生産企業である『SKマテリアルズ』が最近超高純度(純度99.999%)フッ化水素(HF)ガスの量産を開始したと発表した。

日本の輸出規制の代表品目である超高純度フッ化水素ガスは、半導体製造に使われる洗浄ガスである。

半導体プロセスの微細化で需要は急増する一方で海外依存度が100%に達した。

『SKマテリアルズ』は、昨年末プロトタイプの開発に成功して慶永住工場に15t規模の生産設備を作った。

2023年までに国産化率を70%まで引き上げることが目標だ。

⇒参照・引用元:『毎日経済』「SKフッ化水素ガス量産開始…日本の輸出規制後の国産化に拍車」(原文・韓国語/筆者(バカ)意訳)

赤アンダーライン、強調文字は筆者による

純度「99.999%」という点がリアルに感じられます。

爆発とかガス漏れとか、そういう事故だけは起こさないようにしていただきたいものです。

記事内では、「12nine」(99.9999999999%)の超高純度のフッ化水素の製造、大量生産技術の確立に成功したはずの『ソウルブレイン』には言及していません。ソウルブレインの続報もほしいところです。

⇒参照・引用元:『韓国産業通商資源部』「ソウルブレイン社、最高レベルの高純度フッ酸(12N)大量生産能力の確保(原文韓国語:筆者意訳)」
http://www.motie.go.kr/motie/ne/presse/press2/bbs/bbsView.do?bbs_seq_n=162526&bbs_cd_n=81&currentPage=1&search_key_n=&cate_n=&dept_v=&search_val_v=

(吉田ハンチング@dcp)

from Sponsor
北朝鮮の爆破で韓国企業「9千億」資産が水の泡。参加した企業は大損。
2020年06月16日、北朝鮮が南北朝鮮の共同連絡事務所を爆破という荒っぽい行動に出ましたが、その影響は韓国企業にも出ます。 2020年06月17日、韓国メディア『毎日経済』に「開城工業団地」について指摘する記事が出ました。 融...
「韓国製造業の未来は暗い!」と自虐的。「苦痛指数」が最高で「持続可能性」は最低――どうも暗い(笑)
2020年06月16日、韓国メディア『毎日経済』に自身を卑下したどうにも暗い記事が出ました。 韓国メディアは「なんとか大国」という表現がお好きなようで、報道にはよく登場しますが、製造業大国というのがあって、そのTop5は「アメリカ合衆...
韓国「半導体がずっこけるとおしまい感」が出てきた。輸出の30%が「半導体」という危うさ
韓国は輸出産業に依存した国で、輸出が傾くと国が傾きます。 韓国の経団連ともいうべき『全国経済人連合会』によれば、「15大主力品目」があって、「半導体」「一般機械」「石油化学」「自動車」「鉄鋼」「船舶」「コンピューター」「バイオ・ヘルス...
【韓国の外貨準備】「ドルがない」のになぜ合衆国公債を92億ドルも買う?
アメリカ合衆国の財務省から、合衆国公債を誰がどのくらい保有しているかのデータが公開されました。04月末までの分です。 以下になります。 これによれば、韓国は2020年04月末時点で合衆国公債を「1,200億ドル」保有して...
タイトルとURLをコピーしました