おススメ記事
広告

ドルの価値が急下落 落ちすぎじゃないでしょうか

広告

ウォン安問題でドルの価値(強弱)を示す「DXY」(ドル指数)についてご紹介してきましたが、ここにきてDXYは以下のように急落しています(チャートは『Investing.com』より引用)。

DXYは複数の主要通貨(ドルとの交換レート)から組成されるものなので、他の通貨が強くなれば弱まるのも当然ですが、ここ数日の下落は非常に強く、08月初頭水準まで戻されてしまいました。ちょっと気になる動きです。

(柏ケミカル@dcp)

「ドル指数」ってナニ? ドルの強弱はこれからどうなる?
南朝鮮で「ウォン高が異常に進んでいる!」という話が出ておりまして。それが、FRB(連邦準備制度理事会)の利上げが着実に実行されているのに「ドル高にならない! なぜだ」みたいな文脈で語られたりするのですが、「ドル・ウォン」みたいな特定...
いや、だから合衆国の言う「一つの中国」って……。英語の原文を見よう!
アメリカ合衆国が香港のデモにかこつけて中国への圧力を強めています。トランプ大統領はこれを貿易協議を有利に進めるためのカードと考えているようで、すでに「香港のデモを武力鎮圧したら貿易協議は合意しない」と述べています。 中国はこれ...
タイトルとURLをコピーしました