毎月3万円の積み立て投資で3,000万円をつくる!

老後資金2,000万円なんて可能なの?

可能です! ご相談ください
from Sponsor

「グレイマーケット」とは?

from Sponsor

グレーマーケット」とは、発行前・上場前の有価証券を売買するための市場のことです。取引所を通すことなく、機関投資家・ヘッジファンドなどが取引を行っており、個人投資家は参加できません。

例えばIPOにかかる銘柄について、「グレイマーケットでどのような値がついているのか」という情報が流れることがあります。もちろんその情報が正しくても、実際に上場されてみると「?」みたいな値動きになることは少なくありません。

グレイマーケット情報は参考になりますが、あまり信用しすぎるのも問題です。

(柏ケミカル@dcp)

IPO銘柄への投資は宝くじにも似て……
昨日の記事で、「IPOに投資するのは、宝くじを買うのと、とてもよく似ている」というジェレミー・シーゲルの言葉を紹介しました。この言葉の意味するところは「ほとんど当たらない」です。では、どのような分析を下にジェレミーはこう言っているの...
ダイレクト・リスティングとは? 資金調達はIPOの目的ではない!?
スウェーデンの音楽配信会社『Spotify(スポティファイ)』のIPO(Initial Public Offeringの略:新規株式公開)が話題になっています。Spotifyは、2018年ニューヨーク証券取引所(NYSE)に「ダイレ...
「ICO」とは何か 仮想通貨を使うと資金調達が簡単
中国政府が「仮想通貨の取引をさせない」という強行な態度に出ているのは資金流出に与える影響も考慮してのことです。「ICO」による資金流出を抑えたいのです。中国政府だけではなく各国の金融当局はICOに目を光らせるようになっています。 ...
タイトルとURLをコピーしました