2025年01月17日(金)の韓国株式市場が締まりました。15:31現在、KOSPI(韓国総合株価指数)のチャートは以下のようになっています(チャートは『Investing.com』より引用)。
小さくですが、陽線で締まりました。KOSPIは「2,523」で締まっています。ただし前日より終値が下なので、本日は下落です。
投資家別売買動向は以下です。
⇒データ引用元:『finance.naver.com』「投資家別売買動向」
※上掲データは2025年01月17日(金)15:31現在のものです。
個人投資家は「3,112億ウォン」の買い越し。一方の外国人投資家は「2,680億ウォン」の売り越しです。
これで2025年01月第3週目が締まりましたので、ローソク足1本が1週間の値動きを示す「週足」で見てみます。
週足で見ると……3週連続の上昇です。下落トレンドから抜けたようにも見えますが、デッド・キャット・バウンスでなければいいですが……。
来週もお楽しみに!
「デッド・キャット・バウンス」とは?
投資関連ニュースで「デッド・キャット・バウンス(dead cat bounce)」という言い回しが登場することがあります。「dead cat bounce」はそのまま「死んだネコが跳ねる」という意味ですが、これは「株価が大きく下落した際に一...
(柏ケミカル@dcp)